カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

レッスン用シャワーブーケ

e0118654_12155325.jpg

     プリザーブドフラワーで作ったシャワーブーケです。

     材料の全てにワイヤリングをしフローラルテープを巻き手で束ねて作ります。
     手と指をかなり使うのですが心配なのは2時間のレッスンで完成するかどうか・・・・
     いや、なんとしても完成させてお帰りいただきます!!


     12月のサンケイリビング千葉のレッスン用です
     来月は他にお正月用〆飾りもありますよ



     写真教室も2週間まえにステップⅢを修了しました。
     ステップⅢからは修了時に銀座のキャノンミニギャラリーにて修了展があり私も
     1枚先生に選んでいただき展示してあります。

     今日からなのでどんな風に展示されているのか見にゆくのが楽しみです。
     これを目標に通ってきたのでひとつ目標を達成しました。

     修了展が終了したらブログにアップしますね

     来週からはステップⅣがスタートし来年2月まで続きます。
     まだまだわからない事だらけですが1歩づつ前進、なによりも続けることの楽しさを
     満喫中なのです。


     撮りためた写真がたくさんあるので少しづつご紹介します。
e0118654_12592462.jpg

     10月千葉県佐原で行われた大祭でのワン・シーン

     300年続くお祭りで国指定重要無形民俗文化財になっています。
     
     背中が語るやかんの大切さ、、、ではなくて勇壮さ喧噪の中に垣間見た
     「少々お疲れかな?」という背中と赤いやかんのコントラストが面白くて撮りました。

     夜は一層賑やかで華やかで
e0118654_1354079.jpg
 
     祭りは夜が美しいと感じさせる灯りです。

     小江戸と称させるほど歴史がある川沿いの街並みの家々にはこうして提灯がさがり
     街灯が消されます。

     ほんのりとした灯りに包まれながらも祭りはより一層盛り上がってゆくのでした。







ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

        
     
     
[PR]
by sharifa-image | 2011-11-24 13:21 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by setagaya-syokudo at 2011-11-27 22:15
背中の写真、すっごく好きです★
終了展なんてすごいですね。お仕事もあるのに、頑張ってますね!
お父さま、その後お変わりないですか?
イロイロと大変ですが、sharifaさんらしいしなやかさで、ふわりと乗り越えていかれることでしょう。
落ち着いたら、またお会いしましょう♪
Commented by sharifa-image at 2011-11-29 09:11
setagaya-syokudoさん
気に入っていただきとっても得意気になっている私です(笑
どんな表情でいるかわからないから面白いなと思って撮りました。 やはり写真って楽しいですね

父は今日退院です。
急遽決まったので焦っております。
「まぁなんとかなるだろう」が今の私の座右の銘です。