カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・空間を生かしたアレンジ


     時間というのはまったく容赦なく過ぎてゆきますね

     そいうわけでプリザーブドフラワー2月分レッスン作品の紹介です。
e0118654_1128101.jpg

     空間を生かしたアレンジなのですが結構難しかったです。

     間というのでしょうか・・・
     空間が開き過ぎてもダメそして塞ぎ過ぎてもダメ

     花を生かしなおかつ間も生かすアレンジ

     2月のサンケイリビング千葉でのレッスンです。



     ところでアレンジのバッグに写るソファなのですが16年前に購入したものです。
     色と形がとっても気に入り大切に使っていたのですが裏側はもうボロボロです。

     ミニーが仔猫の頃ガシガシと爪を立ててよじ登りを毎日繰り返していたのが原因
     なにせ相手は仔猫ですからね怒っても無理

     その時のミニーの顔といったら楽しそうでしたからついつい見逃しちゃいました。


     張り替えも考えましたがもしもまた爪でもとがれたらと思うと躊躇してしまいます。

     それに現在体重5kg越えのミニーがよじ登ったらと想像しただけで目がくらみます。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-01-25 11:45 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by reon-roses at 2012-01-27 13:19
sharifaさん、こんにちは^^
寒い毎日ですが、こちらでは雪は積もっていないんですよ^^*
確かに空間を埋めるバランスは難しそうです^^;;
こちらの作品にはタイトルはないのですか?
清々しいイメージの作品ですね♪

うふ!ミニーちゃんはいくつになっても爪とぎはやめないんですよね?^^;;;
それじゃあ、いけるところまで使うしかないですよね~笑
れおんの時は無傷だった我が家のソファ、ララちゃんが齧って中身を
出したものがあるんですよ!怒
リフォームしてソファも変えたいけれど、なかなか踏み切れません^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-01-28 00:20
寒いですね~。

なんだかいつもの雰囲気が違う感じのするアレンジですよね。
そう、今のこの寒さを周りの白い器(?)が表現していて、
だけど中は春が来てるみたいな♪
もう2月になるんですね。
早すぎるーーー。
だけど、春も近づくってことですよね。

ミニーちゃんも寒くて困ってるんじゃないでしょうか~。
Commented by koharufuku at 2012-01-29 08:52
たぶんですよ、ソファを張り替えた途端、爪をとぐと思いますよ。
Commented by sharifa-image at 2012-01-31 21:27
reonままさん
ミニーは成長してからは猫タワーの柱で爪とぎをしています。
ただしソファの背もたれにはなぜかよじ登ります。
なんでなの~?と思うのですがミニーにとってはたぶん
「そこにソファがあるからにゃ」ということなのでしょう
ララちゃんもかなりのお転婆さんですね(笑
それではご一緒にいけるところまで使いましょう
Commented by sharifa-image at 2012-01-31 21:30
kumitin-nyankoさん
ホント寒いですね~
千葉も毎日氷のように冷たい空気ですよ
それでもだいぶ陽の落ちるのが遅くなり心持日差しも明るくなったように感じます。
2月を乗り切ればもうすぐ春ですね
ミニーは毎日ホットカーペットの上で寝ています。
でも案外寒さには強くて暑さのほうが苦手なようです。
Commented by sharifa-image at 2012-01-31 21:32
koharufukuさん
はい間違いなく嬉々として爪をとぎそしてよじ登り
「ドヤ顔」をすると思います。
だから恐くて張り替えできません。
その姿がくっきりと想像できますから~