カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

春らしいバスケットアレンジ

     6年前の東北・上越地域の大雪の際、観光客が激変しているとニュースを
     伝えていたので「それじゃ私達だけでも行ってお役にたとう」と新潟県の
     湯沢へ旅をしました。

     湯沢駅から更に車で約1時間の豪雪地帯は千葉に暮らす私達にとっては
     想像以上の風景でした。

     道路の両脇は雪の壁が続き宿の露天風呂は雪景色というよりやはり雪の壁でした。

     それでも心地良い宿そして美味しい料理と地酒に舌鼓を打ち楽しい旅となりました。
     外での雪遊びとソリに乗せてもらったことは今でも心に残っています。


     そして今回の大雪では6年という歳月がそうさせるのか体力が落ちたのか
     はたまた気力が衰えたのか「さぁ今回も行くぞ~」とはなりません・・・

     申し訳ないことです。


     春の息吹を感じる頃になったら必ず「負けるな東北そして被災地」しますからね





     2月のフラワーネット銀座教室プリザーブドフラワー・レッスン見本です。
e0118654_1155168.jpg

     バスケットのアレンジです。

     春らしくそして清楚さをだしてみました。

     詳しくはフラワーネット事務局

     フラワーネットでは現在銀座にて作品展を開催中です。
     2月1日から2月5日まで

     生花そしてプリザーブドフラワーの作品が展示されております。
     





ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2012-02-02 12:06 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by eski at 2012-02-14 00:37 x
とてもすてきなアレンジですね。ねこちゃんもかわいいです。 また訪問させてください。お願いします。
Commented by eski at 2012-02-14 00:39 x
とてもすてきなアレンジですね。また訪問させてください。
お願いします。