カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで貴婦人風にアレンジ


       プリザーブドフラワーの新作です。
e0118654_9551139.jpg

       4月カルチャースクール用見本です。
       来月はナチュラルなウェルカムスタンドとエレガント作品の2本立てです。

       何年も通って下さっている生徒さん用と初めて参加される方用にと
       作品を分けた方がどちらにも刺激になって良いと考えています。

       一度に両方を指導するのは正直大変ではありますが同時にかなり私自身
       勉強にもなります。


       

       先週の木曜日あたりから口内炎が3つできまして、これがもう痛いのなんのって!!
       1つは舌に2つは歯茎の内側。
       直径2mmもない白いポチッとしたおできなのにちょっとでも歯や舌が
       触れようものならヒエッーとなり体が硬直します。

       土曜日に歯科医院へ行きレザーをあててもらい塗り薬を処方されだんだんと
       痛みもとれてきて今朝になりようやく完治近しという感じです。

       まだお味噌汁がしみて飲めなかったのですが明日にはきっと完治いや絶対完治!!
       と信じております。

       しかし人の体というのはなんとも切ないほどにもろい、そして強くもあると
       つくづく感じる今日この頃です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-26 10:21 | プリザーブドフラワー | Comments(5)
Commented by setagaya-syokudo at 2012-03-27 08:19
おはようございます♪ 相変わらずお忙しそうですね。
ご活躍いつも嬉しく思っています★
さて、口内炎・・・免疫がさがっているときに出没!です。
ビタミンB2が良かったんじゃないかな?レバーとか。
あと、疲れると歯茎が浮いてしまう私は、歯医者さんで「肉を食べなさい」と言われたことがあります。
栄養をしっかり採ってまた明日へ・・・♪ 応援しています。
Commented by setagaya-syokudo at 2012-03-27 08:22
再び、世田谷食堂です。↑の続き思い出しました。
そうそう、”豚肉”がおススメでした(笑)
ぜひ!
Commented by oss102 at 2012-03-28 08:56
口内炎は長いキャリア持ちの私です。今年もインフルにやられた後にクチビルにデカイのが出来ました。外側にまでカサブタが出来て餡子をつけているようでした。春なんですよね。出来るのが。B2とか飲みますが。気持ちよ~く分かります。
Commented by sharifa-image at 2012-03-28 09:50
setagaya-syokudoさん
おはようございます。
ようやく春らしくなってきましたね
私も検索して調べたら原因はストレスそして疲労などによる
免疫力低下となっていたので「あらら~」と思ってしまいました
お肉は一日おきに食べているのですが量が足りないのかしら?
今日の夕飯はガっツリと豚肉を食べますね
応援そしてご心配ありがとうございます。
Commented by sharifa-image at 2012-03-28 09:53
oss102さん
デカイのができたんですか?
それはさぞや激痛であっただろうと想像しただけで私の口の
中までまた痛くなります。
きっとインフルで免疫力が低下していたのですね
口内炎は小さいくせに馬力は強力でいかんともしがたい痛さですからもう2度と苦しめられたくないと思います。
ossさんも今日から豚肉を食べましょう!!