カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「シナモンの器にバラ」

     今朝メールチェックをしたら写真教室でお世話になった先生からメールがきていた

     生徒全員に宛て「卒業写真展の会場に集まりませんか?」という内容でした。
     今、キャノン銀座ギャラリーでは卒業写真展が開催中なのですが私はまだ
     観に行けずにいます。

     土日が休館日なので平日にと思っても平日はレッスンもあるし
     毎日病院へも行くのでなかなか時間がとれないのです。
     
     久しぶりに先生そして共に1年学んだ学友に会いたいなぁと思うのですが・・・

     それに週末は夫との時間も大切なので疎かにはできません。
     そんな訳で土日は外出続きでワタクシ少々疲れております。


     1週間前の土日ときたら父が外泊許可をもらったので実家に1泊、夕方父を病院へ
     弟と一緒に送り届け帰宅
     夜には浅草での「ひかりのシンフォニー」というイベントへ夫の希望で出かける。
e0118654_12254036.jpg

e0118654_122617100.jpg

     陽も落ちた頃10万個のLEDの球を隅田川へ放流
     この電球は水に浮くと反応して光るのだそうですよ

     「水と緑の回廊で包まれた美しい東京」の再生を目指すイベントで青い光を放つ
     LEDは蛍をイメージしたものだとか。

     街の灯りと蛍の青が重なり合って疲れが吹き飛ぶほどの美しで何回シャッターを
     押したでしょう

     なんとも幻想的でした。


     そして一昨日、昨日も盛りだくさんな週末となりましたが今日はもう頭を切り替えて
     仕事モードです。
e0118654_1237193.jpg

     シナモンで花器を作りプリザーブドをアレンジしてみました。
     こちらはフラワーネット銀座教室のレッスン用見本です。

     詳しくはフラワーネットでご確認くださいませ。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-05-14 12:45 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by reon-roses at 2012-05-15 12:02
きょうは朝から雨が降っております。

お忙しそうですが、お体の方は大丈夫ですか?
私はすっかり元気になりました^^♪
疲れた体に元気が湧き上がってくるような光のイベントだったようですね☆
美しいです♪

シナモンの花器のアレンジ、素敵だな~~~♪
香りが届きそうです~笑
お花と向き合っていても元気がもらえますよね^^♪
Commented by chobin-mama at 2012-05-15 12:39
素敵なイベントですね。
外にいるのが気持ちのいい季節は、夜の時間も楽しくなりそうですね。
幻想的♪

シナモン器のアレンジは、ナチュラルでふんわりした雰囲気で、いいですね。
Commented by sharifa-image at 2012-05-18 21:21
reonままさん
お元気になられて良かったです。
天候が変わりやすいので体調管理も難しいですね
千葉は今日もいきなり雷雨となりました。
やはり光って癒されます。
東京をもう一度蛍が飛ぶそんな江戸情緒あふれる街に戻す
運動だそうです。
大変な人出でしたよ
Commented by sharifa-image at 2012-05-18 21:23
chobin-mamaさん
さすが東京はスケールの大きい事をします。
この時スカイツリーの灯りも点灯されたのですがその色は
江戸紫という色だそうです。
川に蛍がとんでいるような光景でしたよ