カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・人気のアンティークプレート


     父の入院する病院へ毎日行きます。
     その時、近くのデパ地下で週に3回買ってゆくのがプリンです。

     パステルというプリン専門のお店で何種類かあるのですが
     その中でもなめらかプリンがお気に入りなのです。

     口に入れた瞬間にトロ~りとするので父も食べやすい
     そして何よりも高カロリーなので一口でも二口でも食べてくれれば私も安心します。

     食事の量をたくさん摂れない父にとってはプリンそしてアイスクリームは少量でも
     栄養が摂れるのでありがたいのです。

     で、その話を夫にしたら
     「まさか毎日、病室でおやじさんと一緒にプリン食べてないよね?」と聞かれた

     「食べてないよ、どうして?」と言うと

     「おやじさんには貴重な栄養でも誰かさんには危険な栄養だぞっ」だそうですよ~

     プンプン
     食べてませんから!!





     先週はプリザーブドフラワーのレッスンが続けてありました。
e0118654_19473042.jpg

     このアンティークプレートは以前にも使ったことがありますがアレンジは
     変えています。

     今回はティアドロップブーケのようにしてみました。
     ケース付きなのですが参加人数分ぎりぎりで仕入れが間にあった。
     その後ケースは欠品となってしまったので冷や汗ものです。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-06-18 20:04 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by oss102 at 2012-06-19 14:02
まぁ、失礼ね!食べてませんったら・・でもひょっとしてミニーチャンは食べてるかも。(n‘∀‘)η
Commented by reon-roses at 2012-06-22 11:14
毎日お父様のお見舞いに行かれるなんて、お優しいsharifaさんですね♡
私はすでに父母とも亡くなってしまい、実家がなくなった感じです^^;
プリン、好きなんですよ^^
お父様の元気の元になっていますね♪
あはは、、、ご主人様、鋭いかも、、、笑

今回のアンティークプレートの作品、すごく好きです^^
紫色のはバラですか?
毎日が勝負(?)のお仕事は大変ですね^^;
栄養のあるものををやっぱり食べないと体力が続きませんよ~^^v
Commented by sharifa-image at 2012-06-22 18:47
oss102さん
ホント失礼ですよね!!
そうそうミニーはこっそり食べてるんじゃないかと思うほど
ぽってりと脂肪がついております。
それでも本人は細いつもりなのか時々ジャンプ失敗して
「アレッ」という顔をしてますよ
Commented by sharifa-image at 2012-06-22 18:51
reonままさん
病院が遠くないということもありますが顔を見ると私も
安心するのです。
母も他界し父も今年になってからずっと病院なので私も
実家が遠くなりました。
ここのプリンは濃厚で美味しいですよ
今の季節はメロンプリンがこれまた絶品なのですが我慢我慢
食べ過ぎは禁物です。

ままさんに誉めていただくと嬉しいです。
バラ2輪の花びらを取り外して、それをまた貼りつけて
いるのですよ