カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「ホワイトデコフレーム」


     今月のレッスンも無事終了

     2002年7月からスタートしたカルチャースクールのレッスンは10年を終え
     来月から11年目に入ります。

     花の仕事はアシスタント時代を含めると20年になります。

     我ながらよくここまで続いたなというのが実感です。

     フラワーアレンジメントの講師という仕事は私のごくごく平凡な人生に小さいながらも
     華を添えてくれたのではないだろうか


     思い出すことがたくさんある
     そのどれもが「あの時は大変だった・・・」というものが多い
     けれど嫌ではなくむしろ満足感の方が大きい

     ここまで続ける中で私が大切にしてきたもの、これだけは譲れないというもの
     それは「手を抜かない」でした。

     生徒数が何人であろうと全力で準備しレッスンに臨む

     これが私の心星です。

     きっとこれから先もこの心星が私の道標になってくれると思います。



     来月のプリザレッスンの作品は
e0118654_1149287.jpg

     ホワイトデコフレームのアレンジです。
     
     7月サンケイリビング・カルチャー千葉のレッスン作品です。




     ところで最近、悩みがひとつあるのですよ
     それはミニーの早起き

     4時起きはあたりまえ今朝はなんと2時50分でした!!
     午後ではありませんよッ  午前です午前、、、、

     そりゃもう起こされる私は眠くて眠くて這うようにして馳せ参じてます。


     これがもう1週間続いているのですからたまりません。
     私にとって睡眠時間7時間確保はパワーの源ですからね

     まあとにかくミニーは頑固者のようで私が起きるまで鳴き続けてます。
e0118654_1154389.jpg

     そして昼間は何事もなかったのごとくこの顔ですよ
     ケロッとしてますからね
   
     お腹がすいて起こすのではないのですよ
     ただ側に来て欲しいそれだけなの フぅ~

     この夏が思いやられます。     






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-06-29 12:42 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by oss102 at 2012-06-29 22:05
20年とは凄いです。人柄は作品に現れますね。
ミニーちゃん、夜中に寂しくなるのかな。
Commented by reon-roses at 2012-06-30 16:41
sharifaさん、こんにちは^^
今回の作品は蒸し暑さで嫌になってる私がしゃきっとする気持ちのよい作品ですね☆
ペパーミントグリーン(?)が爽やかです♪

素晴らしいポリシーですね!
だからこそ長く続けられるのでしょうね☆

まあ、ミニーちゃん、どうしたのでしょうね?
蒸し暑くて寝られないのかしら?^^;
sharifaさんの方が参らないようにしてくださいよ!
Commented by setagaya-syokudo at 2012-07-02 20:04
偶然です!私も教室は11年間やっていました。
先生の所に通ってからアシスタント、講師を入れると9年でした。譲れないものも同じ(笑)
「心星」ですか。sharifaさんらしい言葉使い、素敵です★
全力でのぞむことを、私は「充電器の法則」と呼んでいます。
全部使い切らないと、早く摩耗してしまう。
エネルギーは、節電すると漏電するんですよね(笑)
Commented by sharifa-image at 2012-07-03 10:23
oss102さん
20年の年月にはいろんな事がありました。
そのひとつひとつが作品の中に込められています。

ミニーは今朝も3時45分ごろに鳴いていて起されました。
なのでミニー用冷風気を購入したのですよ
Commented by sharifa-image at 2012-07-03 10:28
reonままさん
今回はすっきりとまとめてみたのですが案外難しくて
手間取りました。
簡単そうも見えるものほど作るのに時間がかかります。

これから猛暑になりますものね
夜ぐらいはエアコンそして冷風気で涼しくしてミニー嬢には
熟睡していただきましょう(笑
Commented by sharifa-image at 2012-07-03 10:32
setagaya-syokudoさん
偶然ですね
それでは私も11年間を目指します!!
>充電器の法則
きゃー~ エネルギーの節電禁止ですか!?
これは大変なことになりました(笑
漏電しないようにエネルギーの備蓄と正しい放電を繰り返せるように背中を押してくださいね
Commented by eski at 2012-07-06 09:58 x
はじめまして。 駆け出しの講師で、まだまだまなばなければ、ならないことばかり。 記事の内容に勇気づけられ、ばんばろうと思いました。
またお邪魔させてください。
Commented by sharifa-image at 2012-07-11 20:30
eskiさん
ご訪問いただきありがとうございます。
私も講師なりたての頃はあたふたとして大変でした。
緊張のあまり声もうわずってしまいまるでヨーデルのようでした。
続けてこれたのはきっとこの仕事が好きだったのだと思います。
この記事の内容が少しでもお役に立てたのなら私も嬉しいです。
どうぞまたご訪問くださいね