人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・秋のほっこりアレンジ


     暑い!!と思ったら急に外は豪雨その後なんだか涼しくなり
     そしてまた猛暑という不安定な天候が続いております。

     父の49日の法要があった土曜日もそんな天候でしたがお墓参りの時には
     からりと晴れて助かりました。

     44名もの人数でお寺そしてお墓その後お食事処へとの大移動ですから
     法事というよりも大宴会と言ったほうがしっくりするほどの賑やかさで
     2時間の予定が3時間に延長となりました。

     天候も含めて「荒ぶる49日」と表現した夫の言葉にも頷けます。

     住職ときたらワイン2本も空け帰る頃にはフラフラしていて弟と叔父に
     引きずられるようにして帰ってゆきました。

     弟と住職は小・中学校の同級生ですからこの日は飲む気満々での登場なのですよ
     
     父もきっと「ヨシッ賑やかにしてくれて嬉しいぞ」と満足していると思います。

     実家近くにある料理屋さん「倶楽部泉水」は美味しかったのですがあまりに
     慌ただしかったので涼しくなったらゆっくりと味わいに行こうと夫と話してます。




  
     私もそろそろ秋のレッスンに向けて準備中、新作もできました。
プリザ・秋のほっこりアレンジ_e0118654_10224319.jpg

     白樺の小枝で作った器にアレンジしてほっこりとした秋を表現してます。

     早く秋来ないかしら・・・・
 





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
by sharifa-image | 2012-08-20 10:40 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by reon-roses at 2012-08-21 13:09
朝夕は秋を感じられるようになりましたが、日中は相変わらず
暑いです~~~^^;;;;;
夕べの水遣りは暑くなくて助かりました^^*

そちらは大荒れのお天気が続いているんですね?
お父様の49日の法要を済まされたんですね?
これで少しは落ち着かれるのかしら?
それにしても44名とは大人数での法要だったのですね!
ご住職様、ちょっと笑えます^^;
お父様が喜ばれるなら、それが一番です!

新作・・・秋らしい風が吹いてきそうです♪
白樺の小枝がいい味を出しています。
葉っぱも、、、
落ち着いた色合いがいいな~~~♪
Commented by sharifa-image at 2012-08-26 09:56
reonままさん
千葉は朝も昼も夜もまだまだ猛暑です。
エアコンの効いた部屋から外出するには勇気が必要です。

49日の法要が無事終わりホッとしました。
この住職の荒ぶる法事は毎回なので静かに終わったら逆に
「アレッ?」と思ってしまうかもしれません。
期待どおりで妙に感心するやら安心するやらで話しの種がまた
増えました。