カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・ガラス器にブーケ風アレンジ


     昨日ジムへ行き新しいプログラムに挑戦してみました。
     太極拳とバレエとピラティスを融合させたオキシジェノというゆっくりと動く
     エクササイズなのですが想像していたよりずっときつくて汗が吹き出た。

     ところが私45分の間気が気じゃなかった事がひとつ・・・

     家を出る前にお湯を沸かしコーヒーを入れて飲んできたのですが、火を止めてきたのか
     どうか記憶が曖昧でものすごく不安&心配

     それでも最後までこなしシャワーも浴びず大急ぎで帰宅してみたらちゃんと元栓も
     してありました。

     自宅からジムまでは15分程度なのですがずっと小走りだったので更に大汗です。

     いうまでもなく昼食後はお昼寝を通り越し大爆睡でした。


     これからは外出前に必ず指さし確認と声だし確認をしようと決意いたしました。
     




     ずいぶんと秋らしくなってきました。
     フラワーネット銀座教室10月分プリザのレッスン見本です。
e0118654_102462.jpg

     ガラス器にブーケ風アレンジした作品です。

     レッスン日等の詳しいことはフラワーネット でご確認ください。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2012-09-27 10:14 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by reon-roses at 2012-09-27 13:17
同じ、おなじですよ^^;;
ガス台の火を消し忘れないように火をつけたら必ず換気扇をセットで
回すようにしているのですが、換気扇だけ切ってガスをつけっぱなしってことが
何度かありました^^;;;;;
出かけた後のことが気になるのはしょっちゅうです!
困ったものですよね?

わあ、チョコレート色の薔薇が気になります♪
Commented by oss102 at 2012-09-28 10:32
昨日は財布探しに冷や汗をかき続けていました。カードが入っていたので、娘はカード会社に連絡しようとしてました。帽子の中にサングラスと一緒に入っていました。ホッ・・・生きていく自信が段々なくなります。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-01 01:04
台風はそちらの方に移動しましたが、なんともありませんか?
今回は大阪でも珍しく台風だな~って雨と風でした。
こんな日はおうちでゆっくりしてたかったです~。

消したかなとか、閉めたかなっていうのは私はよくありますよ。
最近は玄関の鍵をしたら、何度も何度もノブをひねってます。
もういいでしょってくらい^^ それでも不安なときがあるんです。

出かける前に火を使ったときも同じですね。
玄関開ける前に確認したらいいのに、出てから「ん~」って思うんですね、これが。

ブリザの方は、色合いが夏とは違って秋、それから冬にむかってるんだな~ってイメージがありますね。
今年は暑いのが長すぎて、参りました。
最近、お花も買ってないなぁ。
Commented by sharifa-image at 2012-10-01 11:22
reonままさん
>同じ、おなじですよ
そう言っていただくとホッとします。
まぁ日々こんなことが頻繁におきるので「気をつけなきゃ」と
思いながらまたですもの・・・
火の始末だけはきっちりとしなければ大変なことになりますから
チェックノートでもつくろうかと考えています。

バラも秋色を取り入れてみました。
Commented by sharifa-image at 2012-10-01 11:26
oss102さん
お財布ですか!! それは焦りますよね
そして何故かすぐ近くにあるのに気遣いで探し続けるという
ことが私も何度もありました。
先日は印鑑証明を取りに区役所へ行ったのですが登録カードを
忘れてしまい家にとりに戻りました。
忘れ物はないかと家を出る直前まで確認していたのにこれですものがっかりしちゃいました。
だ・か・らossさん自信を持って生きてください(笑
Commented by sharifa-image at 2012-10-01 11:33
kumitin-nyankoさん
深夜ものすごい暴風雨で眠れませんでした。
ベランダの朝顔がすべて塩揉みした青菜状態で悲しいです。
そして今とても暑いのですよ
10月だというのにノースリーブです。

私はね鍵をよく見失うのです。
帰宅していつも同じ場所に置くのですがたまにうっかり別の場所にポンと置いてしまうらしくて探すことがよくあります。
これからは「火消した」「鍵かけた」と声を出して確認することにします。

プリザは今秋にはクリスマス用見本を作ります。
早いものですね
でもまだ暑くて気分がのりません。