カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

東京駅は今が旬

     ある人にとっては始発駅であり、またある人にとっては終着駅でもある東京駅

     私にとっての東京駅は経由駅でありスイッチの切り替わる駅でもあります。
     そんな東京駅が今大変な賑わいです。
e0118654_21572065.jpg

e0118654_21582993.jpg

     丸の内北口改札ドームの天井を撮ってみました。

     人ごみをかき分けなるたけ中心から撮るのは至難の業でしたがなんとか大急ぎで
     シャッターを押してみる

     まあまあの出来映えかな?
     クリーム色がとても気に入ってしまいました。

     この後、待ち合わせていた友人と一緒にステーションミュージアムで不思議なアートを
     ふらりと観る

     「始発電車を待ちながら」 
     東京駅と鉄道をめぐる現代アート9つの物語というテーマで展示されています。


     美術館というと静かに鑑賞するというイメージだけど今回の展示はどうやら声をあげて
     鑑賞したほうが楽しい

     実際結構賑やかでした。

     駅構内はもちろんのこと駅舎全体が見える丸の内側外も人の流れが途切れず
     ランチする場所にたどりつくのに紆余曲折ありました。

     そんな中でも女性というのはたとえ空腹でも洋服選びに集中しだすと
     空腹であることをすっかり忘れるという発見をしニンマリとする


     彼女はコート、私はセーターを購入
     あのコートを着こなせる女性は世界中で彼女だけだろうと家に帰ってから夫に力説した
     自分が可笑しい

     そして肝心のランチはMAISON BARSACというレストラン
e0118654_2217311.jpg

e0118654_22182564.jpg

e0118654_22191783.jpg

     味そして量も調度良い美味しいランチコースでした。
     

     こうして友人とふたりランチをしている時間が愛おしくてなりません。
     友人にとって去年の秋からこの夏までの間どれほど心の葛藤があっただろうと
     思うとせつなくなります。

     私の力は微力ですがでもいつだって貴女の味方です。

     お互い急ぐでもなくゆっくりでもなく、じっくりと歩んでゆきましょうよ








ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-10-25 22:32 | ランチ | Comments(0)