人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

この事態は想定外です


     12月になっていきなり寒いっ

     そして私は肋骨にヒビが入りました。

     1週間前の月曜日、朝起きて咳をしたら右胸が響くようにひどく痛いのです。
     深夜にものすごく咳き込んだのでそのせいかな?それとも筋でもちがえたのかもと
     簡単に考えていたのですが水曜日になっても痛みが治まりません。
     そんな時、同じ区内に住む友人から電話があり「お茶でもしないと」と誘われたのですが
     「風邪気味だし胸が痛い」と断ると

     「私も何年か前に同じようになって病院に行ったら、咳のせいで肋骨にヒビが
      入ったと診断されたよ、、、結構そいう人いますって医者が言ってた。アハハ(笑」

     その言葉に「まさか~」と思ったのですが念のため病院へ行き診察を受けたらズバリ
     「咳で肋骨にヒビが入っています。 クシャミでヒビが入る人もいます」
     という診断でした。 トホホ

     若い頃から早寝を心がけ食事は三食同じ時間帯にきちんと食べることを習慣とし
     現在もそれを実践しています。
     足腰が弱らないようになるべく歩き階段を使ってもいます。
     ここまで気をつけていてもそれでも風邪をひいたりぎっくり腰になったりすることも
     あったのですがまさか、まさか肋骨にヒビとは!!

     まったくもって想定外の出来事であります。
     完治したら肋骨回りの筋肉も鍛えなければと考えています。


     ですが日常生活になんの支障もありません。
     こうしてパソコンに向かっていても痛みはありません。 
     昨日は美容院へも行ききれいにしてもらいました。

     ただ
     (咳をすると痛い)  なのでコホコホと静かに咳するようにしています。
     (笑うと痛い)    オホホ、ウフフとお上品に笑うように心がけています。
     (重い物が持てない) 元々、箸より重い物は持ったことが無いので問題無しです。

     とりあえずお風呂掃除は毎日夫にしてもらっていますが、この際一生涯続けてもらおうと
     密かに目論んでおります。
 

     まあそんな私の状態なぞお構いなしのこの方は
この事態は想定外です_e0118654_10351435.jpg
 
                          魅惑の三角コーナー 

     段ボールコレクションにまたひとつお気に入りが増えてご満悦です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2012-12-04 10:53 | | Comments(8)
Commented by setagaya-syokudo at 2012-12-04 15:06
まー!なんということ!!
ブログがupされてないので、お風邪が治りきれないのかな…と心配しておりました。
とんだ災難でしたね!暫くの間、無理されないよう養生してください…うーんとお上品に(笑)
お気の毒な記事なのに、”魅惑の三角コーナー”に爆笑してしまったワタシです。ゴメンナサイ! 

Commented by reon-roses at 2012-12-04 15:17
わ!そんなことってあるんですね◎◎;
怖いです!!
でも日常生活にあまり差し障りがないことが救いですね♪
いつ頃までかかるのかしら?
年末年始でお忙しい時に大変です^^;
どうぞだんな様をこき使って(笑)、お大事にね^m^
お風呂掃除・・・絶対そうしてください~笑

ミニーコレクション、素敵でございます^^♪
Commented by sharifa-image at 2012-12-05 11:59
setagaya-syokudoさま
驚いちゃうでしょ? 自分でも驚いてます。
こんなことになるなんて、、、年齢をつくづく感じてしまいます
昨日くしゃみが出たらかなり痛くて涙目になりました。
くしゃみをお上品にするのはうっかり忘れていたのよ~
療養がてら温泉にでも行きたい気分です。

笑いをとってこそがミニーの仕事ですから貴女が笑ってくれたなら任務完了です。
Commented by sharifa-image at 2012-12-05 12:03
reonままさん
あるんですよ  
しかも結構いらっしゃるようですからお気をつけくださいね
普通に暮らしていますがやはりかばいながらなので疲れます。
なので一層早寝になってしまいました。
こいう機会でもないと夫を顎で使えませんので好機到来とばかりにいろいろ頼んでおります。
Commented by chinkerbelbel at 2012-12-05 20:21
お久しぶりです。
まーとんでもないことになってますね。
咳で骨折は聞いたことがあります。あとゴルフのスイングで肋骨骨折とかも。
しばらくは上品生活で、ご主人に色々託して養生なさってくださいね。
Commented by oss102 at 2012-12-05 20:48 x
咳で骨折・聞いたことあります。結構もろいものなんですね。私は父親ゆずりのクシャミ・出だしたら10回は連続です。ミニーちゃん抱き上げるときは気を付けて・・・(#^.^#)
Commented by sharifa-image at 2012-12-07 16:40
chinkerbelbelさま
ご無沙汰しています。
まったくこの年の瀬に骨系を患うとは驚いています。
人生初の骨にヒビですが骨折だけは避けたいのでゴルフは
しないでおこうと思います。
今日もまたクシャミを思い切りしちゃってうずくまりした。
上品生活もなかなか難しいです。
Commented by sharifa-image at 2012-12-07 16:42
oss102さま
クシャミ10回ですか!!
ossさま、それはどうぞお気をつけくださいませね
体重5kg越えのミニーは普段でも重いので今はミニーの
抱っこは封印しています。