カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのお正月アレンジ

     今週と来週行われるカルチャースクールのプリザーブドフラワーレッスンの
     見本作品です。

     今回はお正月アレンジ
e0118654_11574061.jpg

     ゴールドのフラックスグラスがアクセントです。


     そして私は湿布薬の匂いをプンプンさせながら必死でレッスンの準備を
     しています。

     これがまあなんとも時間がかかります。 
     体をかばいながらなので休み休み作業しているのですが首まで痛くなってきました。

     正直今回ほど休めるものなら休みたいと思ったことはありません。
     痛みがなかなか取れないのです。

     ですが11月末には大量の材料を発注済みで発送の手続きをとってしまって
     ありましたしデザイン的にも来月に持ち越しができません。

     ただ、土曜日にある私自身が主宰する教室はお休みにしました。
     こちらは完治するまでお休みをさせていただきます。  
     もう年齢的に無理ができません。





     ここからは日本のマスコミに思い切り毒を吐きます。

     テレビでは朝から今季世界最高得点だなんだと騒いでおります。

     観客が200名入るかどうかの小さな体育館で出場選手もほとんどが無名という
     B級ともC級とも言える大会しかもスポンサーは韓国サムスン電子です。

     どの程度の競技会でどいう理由であの点数なのかわかっていながら、電通経由で出る
     韓国と韓国系の会社からのお金欲しさにテレビ局は大騒ぎで持ち上げています。

     大会の規模が違うのに点数を比べる意味がわからない、、、、

     腹が立つというより呆れて笑ってしまいました。

     唯一、解説者でプロフィギャースケーターである村主千香さんが
     「演技を観ても何も感動がなかった」
     「後半スタミナがなかった」
     「どうしてあんなに高い点数がでたのか理解できない」
     こんな風に本音を語っていたので「アッパレ!よくぞ本音を言った」と思ったのですが
     それと同時に「大丈夫? これから仕事干されるかもよ・・」と心配になりました。
     きっと偽りの称賛を口にするのはフィギャースケーターとして許せなかったのでしょう


     私も動画で演技の全てを観ましたが大した演技ではありません。
     フリーにいたっては後半体力が持たず転倒したり演技が止まったりとジュニアあがりの
     選手と同じパターンでした。
     彼女もつくづく気の毒な選手です。 まるで滑稽なピエロのよう。


     日本のマスコミよいつまでも韓国マネーを欲しがらず真実を語ろうよ
     どこの国のテレビ局かと思うし自国の選手より他国の選手を一斉に持ち上げるのって
     日本以外無いよ 


     そして韓国さん
     いくら来年の世界選手権で彼女には何が何でも表彰台に乗って貰わないとソチ五輪での
     フィギャースケートにエントリーする選手の枠が確保できないからってあの内容で
     世界一にしないと気がすまないとはホントやり方が毎回えげつない。

     ソチ五輪までこの国と電通そして日本のマスコミは全力でどんな手を使っても
     浅田真央選手叩きそして潰しにかかるでしょう。

     
     フィギャースケートファンとしてはまたあのバンクーバー五輪前後の時のように
     印象操作をされ苛められるのかと思うと胸が痛みます。

    





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
  
[PR]
by sharifa-image | 2012-12-10 13:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)