カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ新作は乙女心満載


     現在、私肋骨周りを固定するためにさらしをグルグルときつめに巻いております。

     「さらし」をご存じでしょうか?
     白い木綿の布です。

     コルセットをしていたのですがどうもあんばいが良くなくて何がピタリとフィット
     するのかと迷っていたら夫が「さらしが一番良い」と言うのです。

     ところがドラッグストアーにも売っていないしスポーツショップに無しで
     ハタと思いついたのが布団屋さんでした。

     街中にたまにある「この布団屋さん売れてるのかしら?」的なお店です。
     近所にもそいう雰囲気を思い切り醸し出すお店があるので

     店主に「さらしありますか?」と尋ねたら「あるよ」と出してくれました。
     私、その袋を見て少々迷っていたら「200円おまけで1000円でいいよ」と
     言ってくれましたが私が迷ったのは値段ではなくて長さなのです。

     10mもあるのですよ
     こんなに長い物はいらないし残っても他に使い道もないしで・・・

     ですが他のお店を探すのも面倒なので結局購入してきました。

     これで一件落着かと思いきや巻きつけるのがものすごく大変!!
     きつく巻かないと意味がないのですがそれが難しくて悪戦苦闘する始末
     頭のてっぺんから爪先まで白い布に覆われてしまうありさまです。


     みかねた夫がパソコンで正しい巻き方を調べ、ようやっと体に負担なく
     尚かつきっちりと肋骨を固定する状況になりました。

     ヤレヤレでございます。



     そんなこんなの日々ですがプリザの新作を作りました。
e0118654_18165286.jpg

     タイトルをつけるなら「乙女の祈り」かな・・アハハ~  なんとも気恥しい

     今回気に入っているのはアンティーク風レースのリボン
     作りながら「可愛いな」と何度も言ってしまいました。

     こちらは来年1月のフラワーネット銀座教室プリザーブドレッスンの見本作品です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-12-21 18:42 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by oss102 at 2012-12-24 10:33
ウ~~ン、晒しねぇ・・古い年寄りばかりの小樽にも晒を売ってそうなお店の心当たりがありません。
オトンはよく覚えていましたね。
Commented by sharifa-image at 2012-12-25 11:47
oss102さん
さらしは保温性もあるうえに通気性も良いので長時間胸に巻いて
おくにはうってつけの素材ということです。
昔は呉服屋さんで扱っていたけど呉服屋さんも今はデパートくらいでしかあまり見かけませんものね
オトンも中学生の頃に肋骨にヒビが入ったことがあるんで
その時の経験からさらしが良いと思ったみたいですよ