カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

今年の初レッスン


     昨日は今年初のプリザーブドフラワーのレッスンがありました。
e0118654_1163631.jpg

     シャンパンゴールドの写真立てをフレーム代わりにしてプリザを
     アレンジしてみました。

     右上のバラはメリアという技法を使って大輪にしたものです。
     これを生徒さんがきれいに仕上げてくれるかどうか気がかりでしたが
     心配するほどのこともなく無事終了しました。

     今年はレッスンの際にはスカートをはいて出かけようと密かに心に決めていたのですが
     昨日初回レッスンであえなく断念

     だって寒いのですよ
     ブーツを履けばよいのですがそれでもスカートに手が伸びなかった

     それに11月からまったく運動をしていなかったし特に12月は外出も控えていたので
     歩く機会も少なかったせいか体力がすっかり落ちてしまいました。

     3時間あまり立ち通し動き通しのレッスン終了後、帰宅したら背中が痛くて
     横になったまま夕方まで立ち上がれなくなってしまいました。

     スカートよりはまず体力を元に戻さなければなりません。
     今日はお天気も良いのでこれから30~40分ほどウォーキングをしてきます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-01-10 11:29 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by oss102 at 2013-01-12 09:27
3時間の激務ですね。体力的にも精神的にも大変なことです。それをこなすのですから尊敬です。
ミニーちゃんにいたわってもらいましょう。(*´∀`*)
Commented by な~こ at 2013-01-12 13:04 x
今頃ですが、あけましておめでとうございます。
まだまだ寒い日が続きますね。
だけど日も長くなってきて、春へと向かっているような気がしてます。

たち続けは腰にきますよね。
私なんかもショッピングで1時間ほどうろうろしても腰にきますよ。
立ち上がれなくて寝ておられたなんて、相当ですね~。
ゆっくり時間をすごしてくださいね。

ミニーちゃんも元気そうで何よりです。
Commented by chobin-mama at 2013-01-14 18:04
今年も宜敷お願い致します。
春の、若葉か新緑か、そんなことを思わせる、期待させる、バラの色。
とても新鮮に映りました。
肋骨、たいへんでしたね。寒いですし、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by sharifa-image at 2013-01-17 18:40
oss102さん
今日もレッスンでしたが慣れてきたのか疲れ方が違って
きました。
体力って案外早く戻るものなのですね
千葉もこの冬は相当寒くてミニーは冬ごもりで寝てばかりです。
Commented by sharifa-image at 2013-01-17 18:42
な~こさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この冬の寒さは厳しいですね
連休最後に大雪が降り、思わずテンションがあがりましたが
翌日の寒さといったら参ります。
ミニーはとっても元気ですけど暖房した部屋から動きません。
Commented by sharifa-image at 2013-01-17 18:44
chobin-mamaさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
春が待ち遠しいですね~
新年早々に大雪ですものね  まだまだ春は遠そうです。
肋骨の痛みはここにきてようやくとれてきました。
一時はもう痛くて痛くて参りました。
またヒビが入らないように用心します。