カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・ドーム型のガラス器にアレンジ


     先週、掃除機が壊れた

     猫と一緒に暮らす我が家に掃除機は必需品なのです。

     すぐにでも家電量販店へ買いに走りたかったのですが先週はレッスンが続いて
     いたので土曜日の夕方まで我慢

     私ひとりで行こうと思っていたのに夫が「俺も見る」と言いだした。
     「あぁ~ やっかいなことになる」と心の中でつぶやく私

     何故かと言うと夫は絶対made in japanにこだわるから・・・

     そりゃあ私だって純日本製を希望するけど日本のメーカーの商品でも
     今や家電も衣類も中国製が圧倒的に多くて日本製を探すのは難しい
     しかもお値段だって中国製に比べたらお高いしね

     私にもこだわりはあるんですよ  紙パック派なのです。

     そして案の定、日本製で紙パック機種を探すことになる
  

     でも探せばあるものです。
     最新の機種でなければお値段も納得ということでめでたく新しい掃除機を購入です。
     
     夜だというのにさっそく使ってみましたが音も静かで使い心地もヨシッでありました。

     ちなみに我が家の猫ミニーは掃除機を恐がりません。
     近付いても来ませんが逃げもせずひたすら「ガン見」しています。

     度胸の据わったニャンコであります。




     さて、そろそろ3月分の見本も作り始めています。
e0118654_10453368.jpg

     ドーム型のガラス器で中の花はプリザーブドフラワーとアートフラワーです。

     3月4月はお祝い事も多いでしょうからプリゼントとしても良いかなと思い作って
     みました。

     カルチャースクール用見本作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-02-18 11:10 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by reon-roses at 2013-02-18 11:42
こちらは雨の月曜日ですがそちらはいかがですか?
寒いです~笑

我が家は犬の毛が凄いので○イソンを使っています^^
滑り止めのカーペットの毛を取るのが一番の目的です。
音は凄いけどね^^;
先日掃除機の先のローラーが回らなくなったので、先の部品だけ購入しました。
やれやれ~~~笑

ガラスドームに収まったアレンジ、春らしくて可愛くて素敵ですね♪
Commented by sharifa-image at 2013-02-25 13:51
この2~3日千葉は猛烈に寒いです。
梅でも眺めに行きたいのに開花が遅いようですね
ここ数年で一番寒い冬じゃないかと思います。
もう1回くらい雪の日があるかもしれません。

まだ寒さ厳しいのにミニーも毛がそろそろ目立ってきました。
今週末には3月ですものね少しは暖かくなるのを期待します。