カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで久々にブーケを作ってみた


     凄まじい暴風雨で外出もままならないので読書三昧しようと本を開く
     だが、2~3ページ読むのにも大層な時間がかかり読み進めるのを断念

     漢字って人の意志感情そして情景を伝えるのにとっても重要なんですね
     字そのものに意味があるので単語として書かれていれば読み手にダイレクトに
     意味が伝わるのがほとんどです。
     
     ですがひらがなが多く書かれていてたまに簡単な漢字という本は
     まず、ひらがなで目に入り自分の頭の中で漢字に転換してそれから意味をさぐる
     この作業でえらく疲れるのです。

     なのでなかなか内容が頭に入ってこない・・・

     しかもそのひらがなで表記した言葉さえひとつの事を表すのにもオブラートに
     包んだような書き方なので頭を使うのです。

     読んだ本は第146回芥川賞受賞作品「abさんご」 受賞者は黒田夏子さん
     75歳での受賞は芥川賞史上最高齢だそうです。

     さて、どうしましょうか、、、
     これから毎日1ページづつでも読み続けようか、それともここで止めようか
     少々迷う私です。     



     それを決める前にプリザーブドフラワーで作ったブーケを紹介しましょう
e0118654_20391246.jpg

     シャワーブーケです。

     フラワーネット銀座教室の4月分レッスン見本ですが母の日用プレゼントとしても
     そして結婚式のブーケとしても使えるように考えたデザインです。

     プレゼント用にはラッピングもするレッスンとなります。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-04-03 20:54 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by oss102 at 2013-04-04 19:42 x
店頭でパラパラと立ち読みして食欲わかずです。
かなり想像力のあるかたでないと読めないと思います。
世の中にこの本一冊だけなら読むとおもいますが。、、、
Commented by kumitin-nyanko at 2013-04-04 23:54 x
いろいろと心情的に大変な月日をすごされていたのですね。
でも、春が来ましたよ。
残ったものは季節を感じながら、日々一生懸命生きるのみです^^
なんだかsharifaさんの作られたアレンジがとても清清しく見えます私には。
とても優雅で素敵な色合い、雰囲気だと思います。

また頑張ってください。
みなさまのご冥福お祈り申し上げます。
Commented by sharifa-image at 2013-04-11 18:51
oss102さん
またまたお返事が遅くなり申し訳ありません。
そうそうパラパラと見ただけでちょっとな~な感じなのですよね
だけど家にあったので読んでみたのですがいまだに読み終えて
いません。 たぶんもう無理です。
なんで芥川賞なのか????です。
Commented by sharifa-image at 2013-04-11 18:55
kumitin-nyankoさん
年齢的にも親族との別れが続きます。
人を見送るのに少々疲れてしまいました。
それでもやはり生きている限りは前を向いて行こうと思って
います。
シャワーブーケを気に入ってくださりありがとうございます。