人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

見納めだから

     昨夜10時過ぎに帰宅しネットニュースを見てその文字を何度も追う

     いつかは必ずその時が来るとは覚悟していましたが今日このタイミングとは・・・


     外出先はフィギャースケート国別対抗戦が行われている代々木体育館

     私、国別対抗戦の開催は反対です。
     選手に負担がかかり過ぎる

     11月からずっと国際大会と国内戦続きだし3月には世界選手権という大きな大会が
     あって選手はこの大会をピークとして調整してくるはず

     選手に怪我させる気かと文句のひとつも言いたくなるのですが
見納めだから_e0118654_11553616.jpg

     こんなノリノリで楽しそうな姿をテレビで観たら生で観戦したくなってしまった。

     そしてやはり行って良かった!  楽しかった!  選手の演技は素晴らしかった!

     それに真央ちゃんの「白鳥の湖」は今大会で見納め
     初お披露目も観戦していたのでラストもきちんとこの目に焼き付けておかないとです。

     何か昨日の演技は胸にしみわたるものがありました。
     調子は悪かったと記者会見で吐露していましたが痛みに耐える白鳥のようで
     健気さや清さが私には伝わってきたのです。 

     演技終了後は凄まじいほどのスタオべと大量の花、花、花
     そのひとつひとつを自ら拾い上げている姿に観客は座ろうとせずに見守っていました。

     ソチ五輪後の引退を示唆
     うんうんその決断を支持します。  

     ところでこんな本が話題で売れているそうです。
見納めだから_e0118654_12113642.jpg

     私は読んでいないのでどいう内容が書かれているのかはわかりませんが
     想像はつきます。

     そしてこの本の存在を知ったおヨナさんの所属事務所(母親が社長)が告訴すると
     息巻いているそうです。

     そんなに都合の悪い事が書かれているのでしょうか?

     例えば、ジュニア選手並みの超低難度のプログラムなのに見た目ノーミスなら
     ステップが行方不明でもジャンプとジャンプの繋ぎがスカスカでも爆あげ加点が
     約束されていて

     4回転を跳んだ男子選手よりも点数が高いとか・・・

     それもひとえに国とスポンサー企業による凄まじいほどのロビー活動とジャッジへの
     アンダー・ザ・テーブルのおかげとか・・・

     

     興味のある方はこの本よりもまずこちらを読んでみてください。
     「浅田真央が戦ってきたもの」 
     長い説明なのです。 だからせめて「さいごに」の文書だけでも読んで欲しいです。



     日本人が告訴されても日本のマスコミは報道しないでしょうね
     そもそも疑惑の高得点はマスコミが疑問をなげかけて報道すべきことですが
     逆に「凄い凄い」と持ち上げるばかりでまるであの国のテレビ局のようになります。

     ただ心配なのはこの本の腹いせが真央ちゃんに向けられるのではないかということ。

     ジャッジと繋がってますからね
     いかようにもマイナスしてきますし、そこに日本の電通も加わります。

     げんに昨日、真央ちゃんが跳んだ3回転3回転を回転不足にしています。
     これ絶対回りきってます。 動画で見ても回り切ってます。

     今回だけではありません。
     今まで何度も回りきっているジャンプを回転不足で刺してきています。


     高得点が出るこの連続ジャンプをこれからもISUは絶対認定しない腹ずもり
     らしいです。

     こんなパワハラのようなジャッジから解放されてのびのびとスケートを楽しんで
     欲しいと心から願っています。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
         
by sharifa-image | 2013-04-14 13:35 | 未分類 | Comments(4)
Commented at 2013-04-14 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oss102 at 2013-04-14 15:50
オリンピックでもなんでも人の目で審判をするところは、疑惑が一杯ですね。リンク読んできました。それでも選手は精一杯戦うのですね。参考になりました。
Commented by sharifa-image at 2013-04-15 09:45
鍵コメさま
今季のプログラム「白鳥の湖」が大好きなので見納めしてきました。 彼女しかこのプログラムは滑れません。
昨日のエキシビションの様子では足首は大丈夫なようですね
疲れがたまっているのではないかと思います。
佐藤コーチも滑り込みが世界選手権前のようにはしていないと
言っていましたから。

あの選手を勝たせるためにあの手この手でルール改正をしてきましたが最後の手段で爆あげ点数という手をうったのです。
バンクーバー五輪前には国際スケート連盟の技術委員らを呼んで
ミーティングをし、ジャンプの詳細な得点の計算やライバルの
演技衣装まで細かく戦略を考えたと当時のコーチが公言していました。 何故あの選手だけ技術委員とミーティングができるのか
不思議です。 ようするに密談です。
ソチ五輪までまたあらゆる手段で真央ちゃんつぶしをしてくることを考えるといたたまれませんが私も全力で応援します。
Commented by sharifa-image at 2013-04-15 09:50
oss102さん
精一杯戦う以外に手立てがありません。
どんな演技でも高得点が約束されている選手と戦うには正攻法で
点をたたき出すしかないのでしょう。
難度を高くすればするほどリスクも高いし身体もきついです。
それにしてもあの国のやり方は悪質です。
日本のマスコミまで圧力をかけて印象操作をするのですからね
ロシアの新聞などはこの高得点にちゃんと疑問を投げかけています。