カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで飾るティッシュケース


     昨日は私が主宰する教室イマージュのレッスンがありました。

     このレッスンは自宅近所で場所を借りているのですが立派な日本家屋の
     一軒家です。

     かなり広い日本庭園があり建物も部屋数が多く内装も凝っている。
     なんでも釘を1本を使わずに建てられたものだそうです。
     以前住んでいた女性の遺言で亡くなった後、市に寄付されたと聞いています。

     相続をする身寄りがないためそのような遺言を残したとのこと。

     真偽のほどはわかりませんが・・・

     そしてその場所は市のコミュニティーセンターとなり着つけ教室、書道教室
     詩吟同好会などなど多くの活動に使われています。

     レッスンしながらも庭園を眺められるというのは贅沢な空間なので気に入っています。

     残念なのは今年の8月から来年の2月まで耐震補強のために休館となります。
     なのでレッスン場所を新たに探すか2月までレッスンを休みにするか、、、

     それとも、この際思い切って教室自体を終了とするか現在迷っています。
     随分と長く続けてきた教室なので愛着がありますが無理のない辞め方でもあるかなと
     思ったりもして7月のレッスンまでには揺れる日々が続きそうです。


     6月のレッスン作品をもうひとつ作りました。
e0118654_11541299.jpg

     クリアティッシュケースにプリザーブドフラワーを飾ったものです。

     ティッシュの箱って味気ないですけどこんな風にするとテーブルの上にあっても
     目の保養になりますよね

     ティッシュは入れ替え可能です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-05-19 12:14 | プリザーブドフラワー | Comments(0)