カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザをオ―ガンジーで飾る


     まだ5月なのに梅雨入りしましたね

     傘が古くなり持ち手部分の皮が剥がれてきたし傘の色も落ちてきたので
     新しいものが欲しいなと考えています。

     ある経験から傘を購入する時には必ず安からず高からずのものを買うと決めている


     会社員時代に奮発して高級傘を買い雨の日が楽しみになるようにしました。
     
     そして、ある日のこと朝から雨だったのでお気に入りの傘をさして出勤
     その日は午後からは休暇をとっていて昼には会社を出て帰宅のため電車に乗りました。

     平日の昼間、千葉へと向かう電車は空いていて端っこの座席に座った私は
     右手にある手摺りに傘をかけました。

     自宅最寄駅に着いた時は傘の存在が私の頭から消えてしまっていた・・・
     その瞬間まだ雨が降っていたなら忘れずに降りたのですが昼頃から雨は止み
     外は快晴(よくあることです)

     忘れたことに気付いたのは自宅に着いた時ですぐに駅に電話して調べて
     貰ったのですが見つかりませんでした。

     そいう訳で傘は壊れても忘れても後悔のない安からず高からずがベストなのです。
     そしてもうひとつ「傘は手から決して離してはならぬ」ですね




     フラワーネット銀座教室の6月用レッスン見本が完成しました。
e0118654_12392420.jpg
 
     ボックスにプリザをアレンジしたのですがそれだけではありきたりになって
     しまうのでダイヤモンドオーガンジーをボックスのフタにフワリとかけて
     みました。

     オーガンジーをプラスしただけなのに高級感がでたように感じます。







ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村     

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2013-05-30 13:16 | プリザーブドフラワー | Comments(0)