人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

最近おフランスなミニーetc


     レッスンが続くのでその準備のためブログ更新が遅くなってしまいました(汗

     さて、その後のミニーですがすっかり元気でご機嫌です。
     7月には12歳になりますが5~6歳若返ったのではないかと思うほど
     走り回ったり猫タワーにガシガシ登ったりと猫ライフを満喫しているであろうと
     飼い主は勝手に思っております。


     その元気の源は
最近おフランスなミニーetc_e0118654_135526.jpg

     キャットフードを変えたことにあるようです。

     獣医さんに勧められて試供品をいただいたので試してみたらミニーがすっかり
     気に入いりこちらのフードにすぐに変更しました。

     近くのスーパーで売っていないので獣医で購入しています。
     おかげでミニーの便秘もすっかり解消

     こちらのペットフードなんと原産国がフランス(ロイヤルカナンS.A.S)

     そいうわけで最近おフランスなミニーなんですのよ
     マダム・ミニーってお呼びくださいませ
     
     ミニーも日ごろの挨拶は「ボンジュー♪」になってます(嘘です

     そのマダム・ミニーの写真はないのか?
     そう、この頃ミニーの写真を撮っていないのですよ・・・



     というわけではありませんが話を突然話を変えますね

     先日行ったローズガーデンの帰りに鴨川にある棚田に行きそのまた帰りに
     去年も行った蛍の里へ向かいました。

     蛍が夢の様に飛ぶ光景が忘れられずまた訪れたのです。
     まだ陽が落ちていなかったので去年地元の女性に教えてもらった秘密の場所近くで
     暗くなるのを待っていたら

     なんとその女性らしき人が私達の方へ突進してくるではありませんか!!
     そして「あの、、、去年場所を教えてくださった方ですよね?」と聞くと
     「そうだよ。 こっちにおいでよ」とずんずんと別の場所へ案内します。

     蛍が現われるもっとすごい場所があるのかと付いてゆくと、その女性所有の畑に
     連れてゆかれたくさんの野菜を採ってくださいました。

     パセリにイタリアンパセリそして新たまねぎ
最近おフランスなミニーetc_e0118654_13272342.jpg
 
     野菜がとっても美味しい季節ですよね

     新たまねぎは甘くてひとりで1玉ぺろりと食べられるほどでした。
     最後に「あっ~ 新じゃがもあげたかったのに暗くなちゃった~」と蛍のおばちゃん

     こうなるともう親戚の「蛍のおばちゃん」です。
     今度は私達が何かお土産を持ってうかがいますね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
  にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2013-06-14 14:23 | | Comments(2)
Commented by chobin-mama at 2013-06-14 19:41
ミニーちゃん、ごはんを変えて、元気になってよかったですね。
おフランス~
ロイヤルカナンのPHコントロールは、ちょびちんも、食べています。
腎臓結石、膀胱結石になった時から、ずっと・・・。
値段は高めなのに、まずいとか。まずいので、そのうち食べなくなりますと、獣医さんに言われました。そのとき、どう工夫するか、考えなければいけないとも言われました。
ですが・・・一度も、いやがらず、いつも食欲旺盛です^^;
食いしん坊です。

蛍の里、ここは、素晴らしいですよねー♪
機会を見て、また行きたいです。
ローズガーデンで、遅めのお昼を食べ、それから向かうってどうでしょうか?

とれたて新鮮、おいしいお土産、嬉しかったですね♪
Commented by sharifa-image at 2013-06-19 22:12
chobin-mamaさん
お返事が遅くなりごめんなさい
そうなの、おフランスなミニー継続中です。
ちょびんちゃんもロイヤルカナンでしたか
ミニーは猫用食事療法食となってます
今も気に入って食べてますよ  同じく食いしん坊なのですね

蛍の里のおばさんに聞いた子供の頃の蛍遊びのお話がこれまた
へっ~というくらい素敵だったのでブログでまた紹介しますね
ローズガーデンを去年教えてくれたのがこの蛍のおばちゃんです
ガーデンのオーナーとお友達なんですって!!
縁って不思議ですね