カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん怒涛の神ステップ

     やはや浅田真央というフィギャアスケーターはどこまで進化し続けるのやら・・・

     昨日は埼玉のスーパーアリーナでジャパン・オープンを観戦してきました。
     今季のフリー演技を初披露ですから絶対見逃せません。

     真央ちゃんがリンク中央でポーズをとった瞬間はまさに女王降臨
     身震いするようなポーズです。

     観客全員が固唾をのんで見入る中、荘厳な音楽とともにスッーと滑らかな
     スケーティング

     振付も頭フリフリが入るなど個性的な出だし
     力強さも満載です。
e0118654_1204572.jpg
     
     そしてトリプルアクセルへと臨むそのドキドキ感は心臓に悪いわ~
     おそらく観客全員が心臓バクバクだと思います。 鼓動が聞こえてきそうですもの

     回り切った瞬間には会場が沸騰したんじゃないかと思うほど熱い

     ジャンプの修正は終了したと本人も言っていましたが生で観てもフワリと
     跳んでいるのがわかります。

     そしてスパイラルの美しさにも磨きがかかっています。
e0118654_1346345.jpg

     あまりの超難度の振り付けとそれを演技し続ける真央ちゃんに瞬きをするのが
     もったいないほどで気付いた時には終盤のステップに突入

     来たよ来たよ~ 怒涛の神ステップ

     後半なのにスピードが落ちてこないから息つく暇がないのですよ

     しかもグッグッと引き込まれます。

     今季はラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」と知った時は正直がっかりとした
     私です。 「白鳥の湖」をオリンピックシーズンに使って欲しかったなと勝手に
     思っていたのです。 でもそれは私の大きな誤りでした。

     振付をしたタラソワさんと真央ちゃんにひれ伏してお詫びします。
     これ以外でもこれ以上でもないまさにドンピシャの選曲です。

     ロシアには行ったことはありませんが演技を観ていて広大なロシアの地が想像
     できました。 行って見たこともないのに何故か壮大な風景が目の前に広がります。

     バンクーバー五輪前、日本のマスコミがこぞって浅田真央は表現力に乏しいとか
     曲が暗いなどなどネガティブキャンペーンを展開し続けました。

     あのNHKまで特番でヨナ上げ真央下げ番組を放送したほどです。
     
     でもファンは知っていました。 
     あの国と日本の大手広告代理店が仕組んだ真央潰しであることを。
     逆を言えばそれほどに恐れる存在あるということです。

     技術的にはどうしても追いつけない、ならば心理戦というわけですが今度は
     ファン一丸となってもうこんな馬鹿ばかしい印象操作キャンペーンはさせませんよ


     リンクは心の鏡、演技にその選手の心のうちがすべて写しだされています。
     






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-10-06 13:13 | 真央ちゃん | Comments(4)
Commented by aloha0508 at 2013-10-08 23:42
sharifaさん、今晩は!
ラフ真央の素晴らしさ・・・ポージングに入ったときの静寂。
そして、動いた瞬間に、報道のカメラのシャッター『カシャカシャ・・・』と鳴り響いてたんですよ~
タラプロの最高傑作と言ってもいいのではないでしょうか?そして、その高難度のプログラムを滑りきることができるのは、世界どこ探しても我らが真央ちゃんしかおりません(断言!)
今思い出しても、ぐっと来るものがあります。
これで表現力が無いなんて言う輩は(*- -)ノヽ△ポイッですよね。
ノクターンでは、ふわっと柔らかく優しく、ラフ真央では力強さがひしひしと伝わってくる。。。
真央ちゃんの集大成を1試合1試合見届けていきたいと思います。
Commented by sharifa-image at 2013-10-09 22:22
aloha0508さん
こんばんわ~ コメントありがとうございます。
そうそうカメラの音、私にも聞こえましたよ
半端なかったですね
それだけマスコミも注目しているということでしょう。
本当に最高傑作のプログラムです!!
ここまでのプロは後にも先にも絶対でません(キッパリ
それに演技しきれる選手も出てこないでしょう
あれからもう何回もりピして観てますけど何度でも泣けます。
今度はどんな手でマスコミが真央ちゃん下げをしてくるのか
心配ではありますがファンのパワーで蹴散らしましょうよ
ノクターンもますます優美になってきましたね
うっとりとします。 ひとつひとつのポーズが優雅で美しいわ~
私も心して1試合1試合を目に焼き付けてゆきます!!
Commented by kurakurachaya at 2013-10-10 07:52
sharifaさん、観戦していらしたんですね!
ああ~、うらやましいです~!

本当に本当ーーーーーに素晴らしかったですね!
それしか言いようがありません。
初戦からこんなに心を揺さぶられたプログラムは
初めてです!
タラソワに心から感謝です。
それにしてもあの高難度プロを滑りこなしてしまう
真央ちゃんに今更ながら脱帽です。
もう~、動きのひとつひとつが美しくて魅力的で
そしてカッコイイ!!身震いしてしまいますね~。
いつもJOは心配しながら見ていましたが、今年は
とても落ち着いて見られました。やるべきことを成し遂げた
真央ちゃんの心のゆとりがこちらにも自然と伝わってきたのだと
思います。

私も動画を毎日何回も何回も見ています。
そうなんです、何回見てもグッときてしまうんですよね。
これからの試合が本当に楽しみです。
真央ちゃんの集大成、私も全身全霊で応援していきたいと
思います。
Commented by sharifa-image at 2013-10-10 09:44
kurakurachayaさん
chayaさんこんにちわ
は~い、観戦してまいりましたよ
1週間前くらいからソワソワして落ち着かない毎日でした。
そのくらい新プロが楽しみでもあり恐くもあり運命の分かれ道のような心境でした。
本当に素晴らしいプログラムですよね!!
最初からもう心が揺さぶられる感覚でそれが最後のフィニッシュまで途切れないのですよ
「いったい、なんなのこれ・・・」そいう感じです。
ステップに入った時にはこれはもう別次元だと確信しました。
そうそうカッコイイ!!まさにそのとおりですね
それでいて極上の美しさもある演技でした。
もはやこれ以上の演技は他の選手にはできないでしょう。
真央ちゃんもお顔が自信に満ちていますから安心できますね
私も全身全霊で応援します。 
一緒にファンパワーを真央ちゃんに送りましょう。