カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんSP首位発進です


     グランプリシリーズ開幕で昨日は朝から「真央ちゃん大丈夫かな?」と
     気がきじゃなかった

     午後はレッスンがあったのでそちらに神経が集中していったんフィギャアが
     頭から消え去ったので助かりました。

     こいう時間帯がないと身が持たない・・・(真央ちゃんの親族でもないのにね

     そして結果はショートプログラムで首位スタート!!
e0118654_8433641.jpg

     ノクターンの曲に滑らかに美しく演技する真央ちゃん

     今季のコスチュームは珍しくノースリーブだけどとても似合ってますよね
     スピンをするとスカート部分が幾重にも広がって素敵なんですよ

     トリプルアクセルはかすかに両脚着氷ですがホント目立たない程度ですし
     回りきっているので認定されました。

     他のジャンプも成功。 途中3回転ー3回転の予定が3回転だけになりましたが
     後半で3回転ー2回転の連続ジャンプで見事リカバリー

     スピンそしてステップはすべてレベル4をとりました。

     今季の真央ちゃんはとにかくスケーティングがスッーと進むのも見所のひとつ
     片足での蹴りが少ない   ひと蹴りでスッーとリンク上を移動します。

     ガシガシ漕いでスピードをあげるのはスケーティングが下手と言うことらしいです。
     こいう部分もフィギャ観戦する際には見てくださいね

     そして真央ちゃんのジャンプはもう危なげない!!
     回転速度が速くなってるし跳ぶ前に身体の沈み込みが少ないのです。
     これも見所ですよ

     ユーロスポーツ(海外)解説者のSPの演技解説を翻訳してくださった方がいるので
     一部ご紹介します。

     観客が基礎的なスケーティングに拍手を送るというのは稀なこと。
     その質が非常に素晴らしかったので拍手が捧げられたのです。
 

     そしてフィニッシュの際には

     この腕を見てください。 スケートをするバレリーナです。 

     真央ちゃんは現在もバレエのレッスンを受けています。
     テリーなにがしが数年前に「浅田さんはバレエのレッスンを受けた方がいいね」
     なんて知ったかぶり発言をしてファンの失笑を買ったことを思い出しました。
     テレビのコメンテーターなんてこんなものですよ
     信じ込んじゃいけません。
     

     私も今月始めに真央ちゃんの演技を観た時に、氷の上ではなく水面を移動しているのかと
     思うほどより繊細で静かで滑らかになっていることに驚きました。
e0118654_922263.jpg
 
     佐藤信夫コーチそして久美子コーチの指導のおかげと真央ちゃんの打ちのめされても
     立ち上がり諦めないその努力の賜物です。

     なのにこんなに邪気の無い顔そして済んだ目
     ファンの間では菩薩オーラと言われています。

     お二人が両脇にいてくださるだけでファンは心強いし安心します。 

     フリーもこの調子で満足のゆく演技をしてね真央ちゃん!!!!! 






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2013-10-20 09:22 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented at 2013-10-20 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2013-10-20 21:43
鍵コメさま
はいはい、では鍵コメさまのブログにお邪魔いたしますね