カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん優勝グランドスラム達成

     SP首位発進で嬉しいさいっぱいですが反面それじゃフリーはどうなる?
     と心配でまんじりともしない一夜を過ごしました。

     だけど見事優勝!!  しかも合計で200点越えの高得点です。
     そして今回のスケートアメリカ優勝で真央ちゃんはグランドスラム達成です。
e0118654_10484428.jpg

     グランプリシリーズはアメリカ、カナダ、ロシア、中国、フランスそして日本で
     行われます。 かつては韓国でもファイナルが開催されたのでそのすべての地で
     真央ちゃんは優勝するという快挙を成し遂げました。

     これは男女シングルスケーターでは初のことです。
     たぶんもう現われないのじゃないかと思ってます。

     フリー演技は冒頭のトリプルアクセルで転倒しましたがその後は落ち着いて
     すべてのエレメンツをこなしました。
     スピンそしてスパイラルはすべてレベル4です。

     今季の演技構成は1度転倒したくらいでは他の選手が追いつけないほどの
     超高難度です。 それに今のうちに転倒しておいた方がいいんです。
     ただ怪我は心配ですけどもね
 
     皆さんもテレビの前で目を見開いてよ~く観てください。 身体全体の動き!!

     手も脚も上半身そして下半身がよどみなく動き続けています。
     ひねって、反って、跳んで・・・大変なことになってますからね

     取り急ぎブログ更新です。

     私もなんだかぐったりしてます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2013-10-21 10:39 | 真央ちゃん | Comments(4)
Commented by oss102 at 2013-10-21 13:50
そうなんですか、漠然と見ていたのが少しは変わります。でも心から打ち込むって素晴らしいけど疲れますね。その情熱が羨ましい。
Commented at 2013-10-21 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2013-10-22 09:18
oss102さん
せめて真央ちゃんの演技の時は腕の動き、指先そして特に
脚に注目してください。
今季は圧巻のステップでこれをできるのは現在真央ちゃんだけです。
こんなに応援をしているスポーツ選手は真央ちゃんが初めてです
それほどに稀有なスケーターなんですよ
Commented by sharifa-image at 2013-10-22 09:24
鍵コメさま
お気持ちわかります。
そうそうゆっくりと進みましょう。

プリザは長ければ2~3年持ちます。
使ったバラの色そしてグリーン類によります。
赤いバラとかクリスマス用のヒバやスギはプリザでも相当長い期間楽しめます。
ですが通常半年もてば十分と考えていただければと思います。
もちろんそれ以上の期間持ちますよ
ただしケースに入っていればもっと長い期間飾れます。
湿度に弱いことと直射日光に当てなければ色落ちも防げます。