カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ12月用新作&フィギュア偽りの表現力

     明日のレッスンでクリスマスレッスンは終了だ~
     金曜日は解放感いっぱいで1日ダラッーと過ごしたい!!

     とはいえ12月もレッスンはあるので新作を作りました。
     来月はお正月用アレンジとピッチャー・アレンジの2作品でレッスンします。
e0118654_9504015.jpg

     ピッチャーを花器にしたアレンジはフラワーネット銀座教室用にも
     デザインしましたが今回はカルチャースクール用にバラ、グリーン類を変え
     実物を入れてみました。

     花器の材質と形をを生かしてナチュラルなアレンジです。
     お正月の作品は12月に入ったらアップしますね


     ここからはフィギュアスケートばなし

     今フィギュアファンの間でものすごく話題の動画をご紹介したいのですが動画の
     貼り方がわからないのでその動画をアップして下さっているブログをご紹介します。
     ブログ主様にも承諾いただいています。 

     小手毬桜雪柳さんのブログから
     前代未聞のエコステップなのに表現力があるの嘘 ←クリック

     昨シーズンのキム・ヨナ選手のショートプログラムとフリープログラムの
     ステップシークエンス部分の比較動画です。

     ほとんど内容が同じです。 
     曲は違うのにステップはほぼ同じ、、、これで表現力があると大々的に報道する
     マスコミの大ウソ

     しかも腕こそ大きくだらしなく動かしていますが脚は難しいステップなど
     踏んではいません。  しかもスピードがない!!

     同じなのはこれだけではない
e0118654_1012846.jpg

e0118654_10135653.jpg

     2011年世界選手権用プログラムのショートとフリーもまったく同じ表情と
     同じ動作の繰り返し
e0118654_10201780.jpg

     まさに顔芸のオンパレード、特に口を半開きにするのが得意技のようです。

     どこに表現力とやらがあるのか説明できる人がいるなら教えて欲しい
     どうなの? 日本のマスコミさん

     私には薄気味悪さしか感じないのですよ
     フィギュアスケートを一生懸命練習中のお子ちゃまには見せられないし
     真似して欲しくないなぁ

     毎回、お口を半開きにして眉毛を八の字にする表情しかできないのと演技構成が同じ
     なので音楽を消して彼女の演技を観ると何を演じているのかさっぱりわかりません。

     今シーズンもこのパターンで12月にはクロアチアでのB級大会で
     今季世界最高得点だと大騒ぎするんでしょうね

     わざわざグランプリファイナルと日程がかぶる大会を選んでエントリーしてますものね
     ご苦労様ですこと






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-11-20 10:46 | プリザーブドフラワー | Comments(0)