カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん応援で福岡へ


     急に九州・福岡へ行くことになりました。

     フィギュアスケートのグランプリファイナルが明日から福岡で開催されます。
     時期的に仕事が詰まっているのとやはり遠いということで現地での観戦は
     諦めていました。

     ですが高橋大輔選手ファンの方のご好意で急遽チケットを譲っていただけることに
     なり男子と女子のショートプログラムを観戦してきます。

     もうぎりぎりまで迷いました。
     平日2日間つぶれるとその分を前倒しに仕事をこなさなければなりません。
     それに友人たちとの約束も入っていたりして迷えるオバサン状態

     期日は守らなければ迷惑がかかるので「行きたい・・・だけど日程がきつい」の
     間で気持ちが揺れ動いたのですが

     夫の
     「次の日本開催のグランプリファイナルは5~6年先だぞ、その時はもう
      真央ちゃんはいない。 行って見て来い」

     その言葉で決心がつきました。

     確かに真央ちゃんの競技生活は来年3月で終わるかもしれません。

     アイスショーとは違う緊張感ある競技会を観戦できるのも残りわずかです。
     
     実はチケットは2枚譲っていただいたのですが夫がどうしても休暇がとれず
     一人で福岡へ行くことになり残り1枚は他の方にお譲りしました。
     いつも一緒に観戦していたので残念です。

     夫もかなりがっかり(ショボン

     しかも~ なんと私、九州へはこれが初めてなのですよ
     嬉し恥ずかしの初九州がグランプリファイナル観戦とは!! プラス一人旅!!

     今からちょっと緊張しております。

     今回は真央ちゃんVSロシアっ子(娘)の戦いですね
e0118654_2110877.jpg

     左から アンナ・ポゴリラヤ選手 (15歳)
         エレーナ・ラジオノワ選手(14歳)
         ユリア・リプ二ツカヤ選手(15歳)
         アデリーナ・ソトニコア選手(17歳)

     さあ名前覚えた?  一度で覚えられたら貴女はロシア通です。

     とにかく身体が柔らかいし雰囲気はあるし難度の高い技を身につけてるしで
     恐ロシアって言われてます。

     真央ちゃんにはここで熟練の技を披露して超若手を蹴散らしてもらいたいものです。

     アデリーナちゃんはこの夏名古屋でのアイスショーを観に行った時、偶然ホテルが
     同じでロビーでばったり出会ったので握手をしてもらいました。

     美少女でしたよ

     このロシアっ娘達は真央ちゃんをとてもリスペクトしていて特にエレーナちゃんと
     アデリーナちゃんは真央ちゃんを目標にしています。

     なんだかドキドキしてきました。  明日の今頃は福岡での夜です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2013-12-04 21:34 | 真央ちゃん | Comments(6)
Commented by kurakurachaya at 2013-12-04 22:40
sharifaさん~
私の分もどうぞ応援よろしくお願いします!
観戦リポート楽しみにしています!
Commented by reon-roses at 2013-12-05 11:24
お--ーっ、楽しんできてくださいね~~~♪
きっと真央ちゃんパワーをもらって、今後のお仕事も元気モリモリで
乗り切れるはず!!☆
私もTVで応援しますね^^*
Commented by oss102 at 2013-12-06 10:26 x
昨夜真央ちゃんの演技見てました。それを見る貴女の姿も想像してました。ヤッタ!!と声を上げちゃいましたよ。フリーも頑張って~~
羽生、すごい演技でしたね。
Commented by sharifa-image at 2013-12-06 18:36
chayaさん
真央ちゃんはただただ美しくって見とれてしまいました。
何度でも見たい!!  女神さまのようでしたよ
点数は絶対75点以上だろうと思ったのですが天野がやって
くれました。 
2~3日前から福岡入りの情報が入っていたので嫌な予感はしてたんですけどまさかあのクリアな3Aを回転不足にするとは
今も怒りが収まりません。
真央ちゃんが可哀そうでなりません。
Commented by sharifa-image at 2013-12-06 18:37
reonままさん
楽しんで参りましたよ
熱烈応援で力尽きておりますがフリーも現地で応援したかった
です。
真央ちゃんは驚くほどの輝きを放っていました。
キラキラでしたよ
Commented by sharifa-image at 2013-12-06 18:40
oss102さん
羽生選手の演技は迫力ありました。
会場がバーンと弾けるがごとくの大騒ぎでしたがそれ以上の
大騒ぎは真央ちゃんの演技終了直後におきました。
あの中にいたのが夢のような感じです。