カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんの3Aが回転不足って!?

     福岡から帰って参りました。
     観戦記をアップといきたいところですが私沸々と怒りが充満しております。

     真央ちゃんのショートプログラムはそれはそれは美しくて見事でした。
     トリプルアクセルもクリアに跳んでました。 えっと思うほど軽やかにです。
e0118654_1955831.jpg

     ジャンンプを跳ぶ間際の身体の沈み込みもなくフワっとあがりフワっと着氷
     その瞬間、会場中がどよめいたくらいです。

     ただのどよめきではありませんよ  もう地鳴りのごとくです。

     とにかく氷の上をスッーーーーーーーーと静かに進むスケーティングは
     ますます磨きがかかりました。

     なので私はこの出来なら得点は75点はゆくとワクワクしながら待っていたのに・・・・
     結果は何よこの点数!?

     2~3日前からテクニカルスペシャリストに悪名高きジャッジ天野真(日本人)と
     そのアシスタントに韓国人ジャッジが入るという情報が流れた時から嫌な
     予感はファンの間で広がってました。

     だけどまさかこんなにクリアに跳んでる3Aを回転不足にしてしまうとは
     思いもしませんでした。

     しかも日本人が日本で日本選手を貶めるとはね~  私が甘かったですわ

     動画をコマ送りにした画像で検証している方のブログや詳しくフィギュア情報が
     一気に見れるブログ村があります。 

     フィギュア人気ブログ一覧
     この中の「小手毬桜雪柳」さんは動画をコマ割りにして回転不足しているかどうか
     検証しています。
     他のブロガーさん達も様々な情報をアップしていますので是非読んでください。

     そしてこの不正を広めてください。
   
     なぜこんな腐ったジャッジをするかという理由はひとつ
e0118654_2003413.jpg

     この選手がファイナルと日程が丸かぶりのクロアチアでのC級大会に出場する
     からです。

     転倒したりすっぽ抜けたり、別名「ブーン」と言われてる足が上がらないスパイラルと
     これまた別名「くの字」スピンなのにこの点数????

     真央ちゃんの3Aを認定したなら今季最高得点を真央ちゃん自身が点数を更新します。
     この得点を超える演技はとうていこの選手には無理です。
     元々難度の低い構成なので基礎点が低いのです。
     そこを見映え点とやらの怪しい点数をてんこ盛りして無理やり高得点にするので
     真央ちゃんの得点が高すぎるとその点数操作が難しくなります。
     だから回転不足にして点数を抑えた。 これが真実でしょうね

     もうずっーーーーーーと同じジャンプの構成で振り付けも変わりばえしません。
     普通ならトップ8入り位がやっとの選手なのにあたかもすごい選手のように
     マスコミを操作しジャッジを操作し信じられないような高得点を与えるこの手口は
     もううんざりです。

     今日の夜、そのC級大会のショートプログラムがあります。

     明日の朝は今季世界最高得点とやらで日本のマスコミは大騒ぎします。
     ああもうひとりいました。 安藤美姫選手、、、

     このふたりの話題で明日はもちきりですよ

     そして仮に高得点じゃなくても「足が・・・ 怪我で・・・」という言い訳が
     ありますから万全です。 

     
     それでも腐らず前を向き輝きを放ち続ける真央ちゃんを応援してゆきます。
     守らねばなりません!!!!





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
  
[PR]
by sharifa-image | 2013-12-06 20:30 | 真央ちゃん | Comments(6)
Commented by kurakurachaya at 2013-12-07 00:57
sharifaさん~、おかえりなさい~!
真央ちゃん、本当に本当に素晴らしかったですねー!
真央ちゃん史上最高、いや世界最高の神演技でしたねー!
テレビの前で涙でスタオベでした~。
会場はさぞや歓喜に沸いたことでしょうね。
sharifaさん、ご無理をされても行っていらして良かったですね。
しかしまあ、浅田真央という選手はすごい人ですね~
信じて応援してきましたが、オリンピックシーズンにここまで
来るとは彼女は超人ですね。
それに対してのあのジャッジには本当にハラワタ煮えくりかえりますね。
真央ちゃんの演技を見て、オットと78点で一致しましたが、TSに例の
人たちが入ったと聞いたので、たぶん71~73に下げられるねと話していたら案の定です。羽生くんが世界最高点なら真央ちゃんも今回は世界最高点をもらって良い演技です。あのTSにはもう何回も何回も悪意に満ちたジャッジをされて、怒り過ぎて怒りの持っていき場所がないくらいです。なんとかならないものでしょうか?真央ちゃんがかわいそうでたまらないです。
Commented at 2013-12-07 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2013-12-07 09:53
chayaさん
どこをどう見たら回転不足に見えるのか説明してもらいたいし
日本スケ連も黙ってないで抗議して欲しいですよね
テレビ局だってISUに高い放映料を払ってるのですから説明を求めるくらいしてよと思いますよ
点数が出た時点で会場では微妙な沈黙があったし真央ちゃんの顔も一瞬曇ってました。
ロシア選手達の演技は見ごたえがありましたよ
特にソトニコア選手は今シーズンで最高のできだったので
KYより点数が低いのに唖然とします。
どの選手もKYより点数は高いはずなのに抑えてましたね
ロシア潰しなのが見え見えです。
リプ二ツカヤ選手の点数が異常に低かったのも今のうちに叩くという意思表示でしょう。 
ロシアが怒ってどうでるか・・・そこに期待してます。
真央ちゃんはもう全ての事を承知の上で我が道をゆくという
境地まで達していると思います。
でなければここまでの神演技には到達しなかったでしょう。
とにかく信じて応援しましょう!!
Commented by sharifa-image at 2013-12-07 10:03
鍵コメさま
私も動画で見ました。
なんですか!?アレ
どこかで見たような演技だなと毎回思いますが今回もまったく
同じパターンなので笑っちゃいました。
よくもまあ恥ずかしげもなくできるものですよね
冒頭も毎度お馴染みの漕いで漕いで漕いで~ジャンプ
変わり映えのない演技なので途中飽きました。
でも今回の点数操作で墓穴を掘ったのじゃないかと思ってます。
これじゃあ普通なにが起きてるのか誰だって気付きますよ
彼女の目にはもはや活気がありません。
とても23歳の若い女性の目ではありません。
もはや保身のためのフィギュアそして保身のための演技です。
フリーもノーミスは無理でしょうから五輪前に退散がベストな
選択じゃないかと私も思いますけど国がそんなことさせないでしょうね  
Commented by oss102 at 2013-12-08 14:00
リンクさせていただきました。悪しからず・・・勉強させていただきます。
Commented by sharifa-image at 2013-12-08 19:47
oss102さん
リンクありがとうございます。
より多くの方に知っていただきたいのでありがたいです。
このままでは真央ちゃんは潰されます。