カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんへの刺客ブーイングされる


     初めての福岡・博多なのに

     とんこつラーメンも食べず
     モツ鍋も食べず
     水炊きも食べず
     ましてやふぐなど食べるはずもなく

     なにひとつ名物料理をたべることなく博多から帰った私です。 こんばんは

     それでも博多駅前でイルミネーションの写真は撮ってきました。
e0118654_20142095.jpg

     コンデジで撮ったのでピンボケ気味なのです。
e0118654_20161962.jpg

     だけどそれがおもしろい写真にもなりました。

     フリー演技も現地で観戦したかったけど会場で観戦するってかなり体力を
     消耗するのでフリーはテレビ観戦でよかったです。

     そろそろ始まるかなと思っていた時に夫が
     「ジャッジ紹介から始めるってめずらしいな」と言うので大急ぎでテレビの前に
     座りました。

     競技の始まる前には必ずジャッジの名前と国籍紹介があるのですがテレビで
     その場面を放送するのって今までなかったのじゃないかしら・・・

     リンクサイドには6分間練習に入る前の女子選手達がいました。

     そしてテクニカルスペシャリスト「天野真」の名前がコールされると同時に
     客席から大きな声がしたのです。  気付いた方いらっしゃる?

     その時は何を叫んだのか聞き取れなかったのですが翌日現地観戦された方々の
     報告によると

     「天野帰れ!!」というヤジが2回叫ばれ割れんばかりの拍手がおきたそうです。
     そしてブーイングもかなり出たとの情報が多数聞かれました。

     さらには複数の皆さんが
     Make a fair judgment!と書いたプラカードを掲げていたそうなのです。

     テレビにもチラリと映ったらしいのですけど見逃しました。

     もしかしてわざわざジャッジ紹介から放送したのって心あるテレビ関係者が
     あえて行動にうつしたのかしら・・・

     実はこの件、前日からファンの間で現地観戦する方へ呼びかけがありました。
     このまま黙っていたら真央ちゃんはつぶされるという悲痛な呼びかけです。

     なんて勇気ある行動でしょうか!!!!!
     アシュリー・ワグナー選手がリンクサイドから客席を指さしていた映像を見たのですが
     このプラカードに気付いたのですね

     真央ちゃんのトリプルアクセルつぶしの刺客にブーイングとは相当日本人を
     怒らせましたね

     本来、日本人はブーイングとかこういった抗議は苦手です。
     それを敢えて行動にうつしたということは腹に据えかねて我慢の限界にきたという
     ことです。  私だってそうですもの

     あのトリプルアクセルを回転不足にされたなら選手はどう跳んだら認定になるのかと
     混乱します。 精神的にダメージをうけないわけがないのです。

     えっ? その時天野はどうだったかですか?

     天野と韓国人ジャッジはその時から挙動不審になったとのこと。
     やましい事してるからね


     そうそう真央ちゃんはNHK杯終了後から激しい腰痛に悩まされていて
     今回は痛み止めを服用して競技に臨んでいたそうです。

     高橋大輔選手もそうですが真央ちゃんもいっさい言い訳を言いません。
     1日も早くふたりが回復してくれることを祈っています。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-12-08 21:18 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented by chobin-mama at 2013-12-08 22:44
行ってこられたのですね~。素敵!
名物料理ですか。もし、私が行っても、苦手な物が多いので、観ただけで帰ってきたことでしょう。^^;
ふむふむ。そんなことが・・・。色々あるのですねぇ(--;

今日のエキシビションでは、米倉さんが、真央ちゃんに対して、素敵なコメントをしていましたね。
たたずんでいるだけで、笑顔・・・云々・・・こういう選手は他にいない・・・云々。
ほんと、姿そのもの、立ち居振る舞い、すべて、にっこりなってしまう、素敵な方です。
Commented by sharifa-image at 2013-12-13 10:44
chobin-mamaさん
そうなんですよ~  急にチケットを譲っていただけたので。
もうフィギュア観戦のためだけに福岡へ行ったようなもので
観光もせず食事もろくに採らないという状況でした。

エキシビションでの米倉さんのコメントは私も見ましたよ
業界の人は皆、真央ちゃんに対して何が起きているのかと言う
状況はよく知っているでしょうから、その上での発言だと思っています。 ショートのノクターンはもう神がかっているかのような演技で私は涙が出てきました。
なので回転不足にして点数を出さないように操作したことに
腹がたってしかたがありません。