カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんと羽生君のバンケット写真

     フィギュアスケート記事は全日本までいったん休憩と思ったのですが
     私の重要任務騒動記がまだだったのでちょっこと書きます。


     急遽観戦することになったことはブログでもお伝えしましたが、今回私には
     重要な任務がありました。

     それは現地会場前のチケット引換所で3名分のチケットを引き換える事と
     そのうち2枚を2名の方に渡すという重要ミッションです。

     これだけでもドキドキものなんです。
     メールでお名前とメルアドの交換をしただけでお顔はまったくわからないですから・・・

     しかもチケット交換には身分証明書が必要だし携帯は絶対忘れちゃいけないし
     充電もしっかりとしてと玄関を出る前からド緊張ですよ

     だけどそんな私のブログを見た友人たちからぞくぞくとメールが来て嬉しかった
     まず都内に向かう途中、誕生日と名前が同じという40年来の友人からのメールで

     誕生日のお祝いとこれはもうソチにも行くしかないねというコメント

     実は真央ちゃん観戦日が彼女と私の誕生日でもありました。 
     だけどソチまでは行けないわ~

     そして午後2時過ぎにホテルへまずチェックインそれから会場に向かいチケットを交換

     手渡す約束の時間まで余裕があったので私は男子ジュニア選手のショートと
     ジュニアペアのショートを観戦しました。

     驚いたことにこちらもほとんどがロシア選手ばかりでした。 ロシアはやる気満々です。
     これは来年にはどの大会も恐ロシアになるにちがいないと確信しました。

     そんな合間にも友人からメールが届きなんだかひとりじゃないなと嬉しくなる

     午後6時前、そろそろメールがあってもよさそうなのに無い、、、、
     午後6時15分頃、、、連絡なし
     
     あ~ もうシニア男子開始まであと15分だぜーーーと心の中で叫ぶ

     と思ったらもうすぐ到着しますというメールが入り安堵
     無事に渡せた時に初めて「ああ~ 私福岡に来たんだ」と実感。
     これで重要任務完了です。  男子ショートも6分間練習から見ることができた。

     演技内容はテレビで観た方も多いでしょうから割愛しますね
     女子の6分間練習が始まった頃から私の心臓はもう爆発するんじゃないかと思うほど
     バクバクだったことと口の中が乾ききってどうなるのかと思うくらい気が遠くなり
     そうだった事はお話しておきます。

     それから真央ちゃんへのスタオべの凄さとリンクへ投げ込まれるプレゼントの多さ
     スタンド席の上の方から人がどんどん降りてリンクサイドへ行く人の多さに
     「これ、終わるの?」と呆気にとられて観てました。

     テレビでは会場音をかなり小さくして放送してますからこの臨場感はなかなか伝わらない

     さて、ここからはバンケットの画像をアップしますね
     競技とエキシビションが終わると選手そして関係者達のバンケットがあります。
     競技用のコスチュームとは違い皆ドレスアップした私服でのパーティー写真を
     見つけるが大好きなのでご紹介します。

     まず羽生君の顔の小さいっていったら驚きますよ
e0118654_12171956.jpg

     リプ二ツカヤ選手と羽生君のツーショットだけどふたりの顔の大きさを比べたら
     羽生君の方が小さい!! 身長はかなり違うはずなのにね

     そして真央ちゃんはロシアっ娘達に人気
e0118654_12244962.jpg

                     リプ二ツカヤ選手とパゴリラヤ選手

     私はリプ二ツカヤ選手のフリー演技シンドラーのリストが大好きです。
     表現力というのはこいう演技をしてこそ言うのじゃないでしょうか
     理解できる? 日本のマスコミさん
e0118654_12283928.jpg

                             ラジオノア選手

     ラジオノア選手は「真央は私のアイドル」というほど真央ちゃんラブなので
     グランプリシリーズは真央ちゃんと同じ大会にエントリーしたいと連盟に
     直訴したそうです。
e0118654_1233212.jpg

     スケートアメリカ表彰式では両手いっぱいの真央ちゃん愛そしてこのまなざし
     ファイナルも一緒に出場できて良かったね♪
e0118654_1239758.jpg

                       ジュニアの選手でサハノビッチ選手

     おいおい真央ちゃんを独り占めかい?って突っ込みをいれたくなる可愛らしさ

     選手が選手を目標そしてリスペクトするのは高い技術とフィギュアへの姿勢ですよ
     謎の高得点だけでは認めてもらえません(キッパリ


     ちょうど1週間前の出来事なのに夢でも見たのかと感じるほど心躍る時間でした。
     観戦中そしてホテル滞在中メールを送ってくれた友達よありがとう
     すぐに返信したかったけどなにしろ電池切れが心配だったもので申し訳ない

     おかげで寂しくなくて皆と一緒にいるような気分だったよ


     フィギュアスケートブログ村は今日も情報がいっぱい



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-12-13 13:49 | Comments(2)
Commented by oss102 at 2013-12-13 18:22 x
大役ご苦労様でした。シンドラーのリスト、素人ながらとってもいいと思いました。ロシア勢、強敵になりますね。可愛いけど。
Commented by sharifa-image at 2013-12-15 11:19
oss102さん
ossさんもシンドラーのリストがお気に入りでしたか
見入ってしまいますよね
ロシアの選手達はバレエを練習に取り入れているので動作が美しいし難度の高い技にも挑戦しています。
ものすごい強敵ですがまだ経験が浅いので大きな大会だとかなり緊張するみたいですよ