カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

世界最高峰の男達


     フィギュアスケートに夢中になっている間にクリスマスが終わってしまいました。

     なにしろイヴもさいたまスーパーアリーナでメダリスト・オン・アイスを観戦だった
     のでさすがに25日は抜け殻のようになってしまいました。

     ショーはそれはもう最高でした。

     オリンピック出場全選手、四大陸選手権出場選手、ジュニアの1~3位の選手
     総出演ですから見ごたえがあり過ぎてどこから話せばよいのやら、、、、

     織田選手のラストサムライの気合いの入った演技を観たあたりから涙がこぼれ出し
     小塚選手の美しい滑りにジンワリときて

     高橋選手の頃にはもう「きゃー 大ちゃん」と叫び

     もはや制御不能な私でした。

     そりゃもちろん真央ちゃんの美しさは別格でございます。

     そんな中、涙腺崩壊したのは織田選手からの突然の「今日を最後に引退します」の
     シーンです。

     挨拶をした織田選手はすでに涙声だしリンクに出てきた鈴木選手そして村上選手は
     号泣、真央ちゃんも目がウルウルですもん
e0118654_17525115.jpg

     みんな子供のころからずっと一緒に練習してきた仲間

     シーズンが終わると鈴木選手のお母さんが営む小料理屋さんで打ち上げを
     するほどの結束力

     真央ちゃんは織田選手の結婚披露宴にも出席したんだよね

     そして一番泣けたのが男子選手達がリンクに登場して織田選手とひとりひとりが
     ハグをしながら声をかけた時でした。
e0118654_1865329.jpg

     まちがいなく現在世界最高峰の男子フィギュアスケーター達です。

     ライバルでもあり励まし合う仲間でもある

     どれほどの苦しい練習をしているかを理解しあえる愛すべき選手達
     この中から織田選手が引退しソチ後には大ちゃんが引退・・・

     寂しくなるな~

     テレビ放送では途中で中継が終わったようなのですが織田君が会場から裏に下がる際には
     選手全員が両手で作ったゲートを通ってゆきました。

     こんな選手たちは他の国ではいないと思う  ここでまたワタシ号泣です。
     まったく君たちはどれだけ感動させてくれるのと思ったらこんな画像まで出てきて
e0118654_192285.png

     ふたりしていったい何を見つけたの?  小塚君、次の五輪を目指してみないかい?

     今回はアイスショー初観戦の友人と一緒だったのですが彼女もずっと感動しっぱなし
     だったようです。

     愛すべき世界最高峰の男達にこれから先もたくさんの幸あれと祈らずにはいられません。  

     そして最後はやっぱり真央ちゃんで〆ましょうかね
e0118654_19195546.jpg

     真央ちゃんとスポンサー契約を結んでいる日本航空が真央ちゃん飛行機を
     羽田-那覇間で運航します。

     黒幕で隠されたこの機体が真央ちゃんの目の前で初お披露目された時は真央ちゃんも
     びっくりしてました。 サプライズのクリスマスプレゼントだったようですよ
e0118654_19235430.jpg

     表情がとても穏やかです。 これならソチまでに完璧な調整ができそうな予感!!!






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-12-26 19:32 | 真央ちゃん | Comments(0)