カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ザ・タイガース復活に感無量

     先週NHK・BSで昨年12月のザ・タイガースの復活公演が放送されていた

     ザ・タイガースと言ってもお若い方はご存じないだろう

     全盛期の頃は私も小学生だったので熱狂したとはいえないまでもヒットした曲は
     今でもはっきりと覚えているし口ずさめます。

     あの当時グループサウンズが全盛期でタイガースはその中でも1番の人気を
     誇っていました。

     そのタイガースが全員揃っての復活コンサートですもの見ないわけにはゆきませんよ
e0118654_10494991.jpg

     当時の彼らの画像ですけど名前だってちゃんと覚えてますよ

         左から
         加橋かつみ
         瞳みのる
         沢田研二
         森本太郎
         岸部修三

     この頃流行ってた男子の長髪   いや~実に懐かしい
     今みれば大した事の無い髪型だけど当時は「けしからん」っていうことで
     NHKに出演できなかったのよね

     何年か前にも復活したんだけどその時は瞳みのる氏がいなかった

     だけど今回はオリジナルメンバーでのコンサートだものファンにとっては
     涙ものだと思います。

     瞳みのる氏はピーという愛称だったなぁ

     この方、タイガース解散後は猛勉強して慶應義塾大学に入学
     その後は慶應高校で漢文の教師をずっと続けていたという経歴の持ち主

     その間は復活しようと声を掛けられても断り続けていたそうだ

     だけどジュリーこと沢田研二氏が瞳氏の行きつけの飲み屋さんで瞳氏と遭遇するのを
     待ち続けてやっと口説き落としての参加なんですってよ

     現在は教師も退職してこれからは音楽も楽しみたいって言ってましたね


     ジュリーは随分と風貌が変わってしまったけど歌声は健在でした。
     あの美しかったジュリーは今何処?

     加橋かつみ氏は「花の首飾り」をあの独特の高音で歌い上げてました。

     岸部氏は岸部一徳さんとして今は俳優業で大活躍してますよね

     森本太郎さんはあの頃と同じく物静かな雰囲気を醸し出していた    

     
     私がタイガースで好きな曲は「落葉の物語」と「銀河のロマンス」なのですけど
     デビュー曲の「僕のマリー」も好きかな

     あの頃の彼らの人気はジャニーズ人気の比じゃなかった

     なにしろコンサートでは失神者続出だったとかで子供の私まで「失神」という
     言葉を覚えたものです。

     映像的にも曲的にも感無量の復活コンサートでした。




(フィギュアスケートコーナー)

    漫画と画像でとってもわかりやすくフィギュアの採点方法と高得点の謎を解説した
    ブログのご紹介です。

    ぶくぶくさんのブログ

    画面が変わると最初は数行の説明がありますがスクロールをすると楽しい解説に
    変わりますよ




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-01-29 11:33 | 未分類 | Comments(0)