カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん3Aへの決断


     真央ちゃんがソチに到着しましたね

     成田空港出発の際は報道陣の数が半端なかったですがソチでも大騒動だった
     ようで相変わらず注目度が高い
e0118654_1032356.jpg

e0118654_10352437.jpg

     応援メッセージが書かれた折り鶴を持つ真央ちゃん

     ゆったりと落ち着いた顔で出発しました。

     真央ちゃんの口から「トリプルアクセルはショートで1回、フリーで1回」という
     言葉が出た時には心底嬉しくなりました。

     成功するしないにかかわらずフリーで2回の3Aは全日本で観た時に演技の流れが
     途切れると感じたので1回に戻して欲しいと願っていたのです。

     真央ちゃんはどのポジションを切りとっても美しいのが特徴です。
     それで十分得点も稼げます。 基礎点だって選手の中で1番高いんですから。

     あの選手陣営がバンクーバーの得点を越える宣言をしたのでジャッジがまた小細工
     しそうなのが気になりますが、もうその点は諦めてます。
     これはすでにソチもお買い上げ完了宣言とも言えるでしょうね


     それよりも成田空港からだと知っていたら見送りに行ったのになぁ~
     夕べ帰宅した夫が
     
     「空港行ったんだろう?」と言うので
     「今日は都内に仕入れに行ったんだよね  それに名古屋から行くのかと思って」
     と答えたら

     夫怒る
     「なんで仕入れなんかに行ってるんだよ!! 
      真央ちゃんにパワ―を注入する方が大事だろうが~」

     なので私
     「凱旋帰国の時は絶対行く!!」と言ったら

     「それじゃダメなんだよ 凱旋帰国のためにパワー注入だろうが~」とさらに激怒

     何故ここまで私にパワー注入してこいと言うのか、その理由は
     昨年末の全日本女子フリー演技が始まる数時間前に会場の外にある大きな橋の上で
     鈴木明子選手にばったり(それは夢かと思うように)遭遇したのです。

     夫と私はまだ会場入りするには時間があったのでプラプラと散歩していたのですが
     そろそろ戻ろうかと思ったその瞬間に目の前に鈴木選手が現われました。

     関係者の方3~4名と一緒だったと思います。
     私は思わず「あっこさん・・・」と口から出てしまいました。

     そして目があったので「頑張ってくださいね」と声をかけたら

     「ありがとうございます」と言ってくれました。

     そしたらあっこちゃん優勝ですよ
     実はそれだけじゃなくて今井遥選手にも秋にアイスショー開演前に偶然遭遇していて
     それ以来今井選手は徐々に調子を上げてきたのです。

     そいう経緯があるので夫も2度あることは3度あるで最後は真央ちゃんに遭遇で
     最高の結果を期待したみたいです。

     だけどね~ 私にはそんな強力なパワーなんか無いって、、、、
     真央ちゃんにはただただ無事に美しい演技を披露してくれたならそれで十分です。
     





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-06 11:16 | 真央ちゃん | Comments(1)
Commented at 2014-02-06 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。