カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

羽生選手VS五輪の魔物


     日本男子フィギュアで金メダルを獲る日が来るなんて夢のようです。

     羽生結弦選手金メダルおめでとう!!!!!
e0118654_13291256.jpg

     オリンピックにのみ存在する魔物が大暴れでいったいどうなっちゃうんだろうと
     ハラハラもののフィギュア開幕

     まずは真央ちゃんド緊張で転倒
     皇帝プルシェンコ選手の突然の棄権(実は代表決定時から日本のフィギュアファンの
                           間では予想されていたの)
     アメリカ・アボット選手転倒であわや競技中断か・・・だけど気力で滑る
     カナダ・ケビン選手のショートでのジャンプことごとく失敗
     町田選手も4回転転倒などなど

     もう数え上げたらきりがない。

     ゆづる君はショートプログラム2回とも完璧演技で魔物に圧勝しているから
     フリーも大丈夫だろうと思っていたら物凄い緊張感が画面からも伝わってきたので
     私もビビった。

     1回目の転倒で私の悲鳴がこれまた日本中に轟いただろう。     

     この時点で金メダルはチャン選手に決まったのかなと思ったら彼にも魔物が
     容赦なく襲いかかる

     ゆづる君は自分を見失うことなく滑りきって立派だったし
     なにより高難度の4回転サルコーを回避することなく挑戦したのは次につながります。
     課題は体力かな。 フリー後半は結構バテバテでしたものね
e0118654_13422260.jpg
  
     日の丸を背負う姿はまさに若武者で凛々しいね

     超のつくほど童顔なのに人一番「漢」であります。 
     だけど
e0118654_13455876.jpg
  
     そのポジションは女子顔負けの美しさ 

     男子フィギュアの結果で感じたのは世代交代かな。
     ゆづる君はまだまだ伸び続けるでしょう。

     そして高橋大輔選手、町田樹選手お疲れさまでした。
     大ちゃんの演技を観ていたら自然と涙が頬をぬらして画面がかすんじゃったよ
     町田君はこれからも「ティモシェル町田」ぷりを発揮してね


     最後はやっぱり真央ちゃんとゆづる君の画像をおまけ
e0118654_1413678.jpg
 
                    昨年のグランプリファイナル・バンケット
e0118654_1442117.jpg

                      2011年NHK杯エキシビション





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね  
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
  
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-15 14:22 | 真央ちゃん | Comments(6)
Commented by oss102 at 2014-02-15 16:32
まずまず羽生くんおめでとう!ですね。ここほど深くない内容ですがブログでおめでとう!って書かせていただきました。
真央ちゃんドキドキ。ミニーちゃん見て落ち着いてね。
Commented by sharifa-image at 2014-02-16 09:02
oss102さん
深夜の生放送は心臓に悪いですね
打っ倒れそうになります。
自力で金メダルを呼び込んだゆづる君はたいしたものです。
女子シングルはとても生放送で観る勇気がでません。
でも真央ちゃんはすでに気持ちの切り替えができてアルメニアでは落ち着いて調整ができたと佐藤コーチが語ったそうです。
真央ちゃんに強い気持ちが戻ったのならもう大丈夫です。
私達も強い気持ちで応援しましょう。
Commented by chobin-mama at 2014-02-16 13:44
リアルタイムではなく、録画で見ましたが、感激しました~~~。
思わず、立ち上がって、拍手しちゃったくらいです。
金メダル、おめでとう!
羽生選手の、ちょっとした所作や言葉は、育ちの良さや性格のよさを感じ、すてきなご両親なのだろうな~なんて、考えます。
高橋選手は、足の調子が悪いんですよね。でも、あの順位ですから、素晴らしいですよね-!!!
あとは、真央ちゃんですね。がんばれ、ばんがれ・・・。
Commented by kumitin-nyanko at 2014-02-17 01:48
こんばんわ。
いや~ほんとにヨカッタですよね!!!
遅くまで起きてたかいありましたよ~。
その上、終わってからも何度も何度もTVでやるし、朝起きてもニュースで何度も見れたし最高です~。
翌日も、ワクワクしながらみてました。

ちょっとおしいところもありましたけど、よかったですよーーー。

そうでしょ、普段のお顔はとても童顔なのに、演技中の顔は違う人のようにシャープな表情でかわいいというよりカッコイイですもん。

いや~、久しぶりにはまりにはまってます私^^

真央ちゃんも頑張ってほしいです。
Commented by sharifa-image at 2014-02-17 11:43
chobin-mamaさん
もう心臓ばくばくですものですよね
最後の最後まで金か銀かでハラハラしました。
羽生選手はインタビューにも真摯に答えていて芯の強さと上品さを感じますね
高橋選手は今でも膝に水がたまる状態だそうです。
4回転を回避して完璧演技を目指したら銅メダルだったのじゃ
ないかと思うけど彼はそれをしなかった。
4回転に挑む男気を見せてくれたことに思わず涙が出ました。
この男子パワーを日本女子達は絶対刺激を受けていると思うので
あとは魔物との真っ向勝負です。
Commented by sharifa-image at 2014-02-17 11:45
kumitin-nyankoさん
もう深夜に何回私の悲鳴がでたことか・・・・
座って観てることができず立ち上がったり膝立ちになって祈ったりと終わった時にはヘトヘトでした。
大阪でも4月にエキシビションがありますから是非生ゆづ君を
観に行ってくださいね

真央ちゃんは公式練習開始で絶好調ですよ