カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんの意地と底力を見せよう



     もしかしたらSPでこいう結果になると私の心のどこかにあったのだろう
     昨日の自分のブログを読み返すと私自身の不安が文書に出ている


     それに例えノーミスの演技だったとしてもキムヨナの点数を上回る点数は
     出してもらえなかったでしょう

     相変わらずキムヨナの演技構成点が凄い事になっていました。

     トリプルアクセルも転倒しなくても回転不足を取られただろう

     ソトニコア選手の点数も抑えられていた


     私自身、今はショックもないし驚きも無い
     それよりも真央ちゃんの精神状態がとても心配です。

     何も考えられず落ち込んでいるのではないかと思うと胸が痛い。

     だけどここでなんとか踏ん張ってフリーでは真央ちゃんの意地と底力を見せて欲しい

     もう一度気持ちを奮い立たせて欲しい
     ・
     ・
     ・
     ・
     時が何年も過ぎ真央ちゃんが30代40代になった時に
     「どうしてあんなにトリプルアクセルにこだわったんだろう?」と振り返る日が
     来るかもしれません。

     でもそのこだわりが真央ちゃんを突き動かしていたのも事実なのです。

     それでも今回はもうトリプルアクセルは諦めてノーミスの演技を目指そうよ






真央、あっこ、佳菜がんばれ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-20 09:52 | 真央ちゃん | Comments(5)
Commented by reon-roses at 2014-02-20 11:19
私も最悪なケースもあるよね?と男子の金メダルニュースを見ては喜んでいました。
フリーを自分の納得できるように演じて・・・と願うのはもちろんですが、
こうなったら次のオリンピックを目指して欲しいと願うのは
今まで背負ったものが重すぎる真央ちゃんには酷な言い方なのかしら?
Commented by oss102 at 2014-02-20 20:47 x
団体戦で転倒したときから不安なものがつきまとっていました。
こんなに惨めな結果になるとは。笑顔で帰国してくるジャンプ陣やメダル組みが帰国してくるのを見ると、真央ちゃんどんなに辛いだろうとそっとしてくれないマスコミを恨みたくなります。
フリーもこんな精神状態では期待できませんが、なんとかして奇跡が・・という気持ちで一杯です。
Commented by oss102 at 2014-02-21 08:35
昨日こんな弱気なことを書いたので、慌てて削除しにきました。
でもこの時はこんな気持ちだったけど、と残すことにして、、、
新たに、これをやりたかったとの真央ちゃんのコメントに感動。
良かったですね。精神力が素晴らしい。感動でした。
Commented by sharifa-image at 2014-02-21 09:18
reonままさん
最高のフリーを披露してくれましたね
もう涙が止まりません。
胸の高鳴りが止まりません。
次のオリンピック、、、どうでしょうね~
場所が韓国じゃなければ現役続行して欲しいところですが
世界選手権後に結論がでるでしょうね
Commented by sharifa-image at 2014-02-21 09:20
oss102さん
弱気になるのも当然ですよ
私だって超弱気になりました。
でもねこれが浅田真央なんです!!
だから真央ファンを止められないのです(笑
本当だったら150点はゆくはずなのに点数を抑えられました。
だけど誰よりも金メダル級の舞でしたよね