カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

高橋大輔選手が日本のエースです!!


     今日の午後に日本テレビで放送された
     知られざる高橋大輔 最後の戦いに密着という番組を見てとっても悲しくなった

     そして無性に腹が立った

     これが日本のテレビ局のすることなの?
     これが日本男子フィギュアをずっと牽引してきたエースに対しての扱いなの?

     いくらなんでもこの編集は醜い

     金曜日の真央ちゃん特集のフジテレビも酷かったけどね
     どちらも意図的なことがありありと透けて見えて辛い



     ソチでのフリー演技を終えた大ちゃんの顔は今までに見たことの無い表情を
     していました。

     初めて高橋大輔のハッとするほどの透明感を感じずにはいられなかった。
     
     大ちゃんの演技はどんな曲の時も熱い情熱を感じていた私ですがSP、FP共に
     なんともいえないはかなさが漂っていました。

     だからなおのこと胸を打った。

     きっとあのソチの舞台に立つまでの経緯諸々がそうさせたのだろうと思いながら
     番組を見ていたら最後に

     大ちゃんへの質問が「日本のエースは?」という質問が出た

     この時点で私は完全にブチッときれた
     それまでもちょこちょこっと嫌がらせの様な編集だなとは思いつつ見てたけど
     やっぱりそいうことか・・・と気付いた。

     日本人選手で日本人選手を貶める編集

     私にとってはどちらも日本の宝だと思っているのにこんな風に大ちゃんを追い詰める
     マスコミって何なんだ(怒

     
     私が大ちゃんの演技を見るたびに感心するのが頭の動きなんだよね
     正確に言うと首から頭なのかな

     リンク上で進む方向に身体が向いているのに微妙に頭(顔)が遅れてゆくとか
     またその逆もある

     スピンで回転している時、最後の方で急に身体の回転より頭の回転が微妙に早まるとか

     この動きは他の選手には見ることができないのよね
     言葉で説明するのが難しいので次に大ちゃんの演技を見る時は注意して見て欲しい

     無性に大ちゃんの演技が見たくなったので久しぶりに2012年1月の
     メダリスト・オン・アイスでのロクサーヌを動画で見ました。

     これを会場で見た時はザワッと髪が逆立つほどの感動でしたが今見てもやっぱり
     同じ感覚になります。
e0118654_2124864.jpg

                    競技日程終了後にクレープを頬張る大ちゃん


     日本のエースは高橋大輔選手です!!!!






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-03-02 21:14 | 真央ちゃん | Comments(4)
Commented by kurakurachaya at 2014-03-02 22:04
こんばんは♪
わたしもこの番組を見ていて
この質問には「何でそのなこと大ちゃんに聞くの?!」と
無性に腹が立ちましたし、悲しかったです。
真央ちゃんに対しても散々ひどい扱いをしてきて
日本のテレビ局って本当に変ですよね。
ここまで男子フィギアがレベルアップして盛り上がりって
きたのは高橋選手の存在が大きいですよね。
わたしは昔は女子しか見ませんでしたが
高橋選手のスケーティングに魅了されて男子を
見るようになりました。魅せるスケーターとして
世界一だと思います。
Commented by sharifa-image at 2014-03-04 18:27
kurakurachayaさん
こんばんは
五輪直後の今あの質問が必要でしょうか?
叩きつけるような質問でいくらなんでも酷すぎます。
ソチで羽生選手の祝勝会の映像がテレビで流れたのですが
そのメンバーの中に城田の姿を見た時はゾッとしました。
あの番組編集は真央ちゃんにKYをぶつけて来る方法に似ています。
電通、城田そして真壁で大ちゃん潰しにかかっているように
感じています。
私も大ちゃんがいるから男子を見てきました。
あれほどの演技ができるスケーターは世界でもいません。
まったく日本のマスコミは腐っています。
全力でソトニコア選手を守っているロシアを見習って欲しい。
Commented by そうなんです!! at 2014-03-08 22:20 x
これ!!私も見てました。全く同じこと思ってました。何をわざわざ言わせているのかと。意図的な編集に激しくむかつきましたよ。
なんなんでしょ?不愉快な。

これ、数年後に若手が台頭してきたら、おんなじことを羽生くんも言わされるんでしょうかね。
もっと先週に敬意を持って番組作ってほしいです。ってか作れ。
Commented by sharifa-image at 2014-03-09 09:21
そうなんです!!さん
はじめまして
コメントありがとうございます。
私も激しくむかつきました!!!!!怒怒怒です。
そもそも誰が日本のエースかを決める必要があるのでしょうか
傷口に塩をぬるような聞き方に悪意を感じました。
どうせまた電通・城田・真壁が絡んでのことでしょう。
選手への敬意よりお金儲けが先にあるのでこんな悪質な編集をするのでしょうが羽生君にも迷惑なことだと思います。