カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん至高の演技VS提訴な選手

     「なんだかんだで浅田真央が大暴れして結局全部話題をかっさらった」

     そんな感じを受けたソチ五輪フィギュア
     まさに至高の演技でした。

     現地で観戦した方の記事によれば録画した日本の放送を帰国後見たら会場音が
     ものすごく抑えて放送されたいたそうだ。

     真央ちゃんの演技中は途中から会場中から手拍子が凄かったし演技終了後の熱狂も
     凄かったので海外放送での動画で体感して欲しいと伝えています。

     まったく日本のテレビ局は余計なことしますからね~
     
     あれから1ヶ月あまり、すでに選手たちは先を見据えて動き出しているんだろうと
     思っていたら

     な~んと異議申し立てで提訴ですって、、、、呆れた。
     なので提訴な選手と名付けてしまったわ


     韓国キム・ヨナ選手の銀メダルを不服とした大韓体育会と韓国オリンピック委員会が
     国際スケート連盟(ISU)に対してソチ五輪での審判団の構成についての異議を
     申し立て調査を求めて提訴に踏み切りました。

     これには選手の同意も必要なのでヨナ選手も同意しています。

     どの口が言うか・・・

     日本のフィギュアファンからはそんな声が聞こえてきていますがそんなこと
     お構いなしですよ

     メダルの色ばかり気にして演技そのものをまったく見ていないのでしょうね
e0118654_10414771.png
  
     コレオシークエンスの比較画像です。

     左側:ソトニコア選手の柔軟性の高さが半端ない

     中央:ごく普通

     右側:浅田真央選手の体幹の強さが際立つ  上半身だけひねってますから。


     驚いたことにこの3選手のコレオシークエンスの得点がまったく同じなんです。
     ああ~ なんという不条理!!

     ジャンプ構成にしても

     ヨナ選手:4種類6トリプルジャンプ

     主要選手:5種類7トリプルジャンプ

     真央選手:6種類8トリプルジャンプ

     基礎点は低いが国とスポンサー企業のアンダー・ザ・テーブルのおかげで
     演技構成点(PCS)と出来映え点(GOE)をたっぷりとつけてもらって
     銀メダルだというのに金メダルだと言い張るそのonly in koreaぷりには
     呆れ果てます。

     only in koreaとは「韓国でしか起こらない普通ならありえない」という意味で
     欧米金融関係者の間で生まれた造語だそうです。


     確かにノーミスでした。
     ですがその内容はジュニアレベルです。 
     冒頭の3-3連続ジャンプ以外は難しいことを何一つしていません。 

     例えるなら全日本選手権でジュニアあがりの高校生が転倒無しノーミスで演技をしたが
     後半グループで滑った多少ミスのあった村上、鈴木、浅田の3選手には技術面でも
     演技面でも勝てない。

     本来はこんな感じなのですが、強引に銀メダルを贈呈しています。
     この選手の演技が素晴らしと感じた人がいたとしたら、それは演技ではなく
     曲の力です。 試しに音消しでもう1度見なおしてください。

     タンゴの演技ではありません(キッパリ
     こんな風にしか競技で表彰台に立てない彼女はいったい何を得たのでしょうね?
e0118654_11504254.jpg

e0118654_11553088.jpg

     喜びを分かち合う場ですら蚊帳の外にお国の方々はそれでも金メダルだと
     いいはるのでしょうか? この画像は自国のカメラマンが撮ったものです。

     私なら日本の選手のこんな画像は耐えられない。 
     他国の選手にも尊敬される選手であって欲しいと願う。


     ISUはひとつひとつの演技を是非解析して実は8位前後の順位が妥当になるけど
     「よろしいんですか?」と韓国側に伝えて欲しいところですが無理でしょうね

     ゴネ得ですかね

     まさかソトニコア選手も金、ヨナ選手も金なんて離れ業で決着なんてこと、、、、
     やりかねないから恐いのよね


     今週から世界選手権が日本で開催されますがソトニコア選手は出場しません。
     いまだ韓国からの嫌がらせが凄まじいそうですから、しばらくは韓国のマスコミの
     前に現われない方が得策でしょう。

     こんな形で有望な若手選手が潰されでもしたらフィギュア界にとって大損失です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
  
[PR]
by sharifa-image | 2014-03-24 11:27 | 真央ちゃん | Comments(0)