カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんのリベンジ力


             やはり浅田真央がやってくれました!!

                これが浅田真央です!!

               この滑りができるんです!!

              なんというスケーターでしょう!!


     NHK実況アナウンサーがNHK杯と五輪で実際発したことばを全部並べても
     まだ足りないそれほどの演技を真央ちゃんが魅せてくれました。

     ここにもうひとつ「恐るべきリベンジ力」を足したいと思います。

     ノーミス演技ならどの選手もできますが世界歴代最高得点でリベンジする選手が
     他にいるでしょうか

     しかもそれを世界選手権で。。。。。

     流れるような美しいジャンプ、キュルキュル回るスピン、清流のようなステップ
     その一つ一つを観ていたら私自身その間、呼吸してたのか瞬きをしていたのか
     なにか吸い込まれたような気分で記憶が飛んでいます。

     気付いたら演技が終わり泣きながらスタオべしてました。
     それにしても夢じゃなかろうか、、、、
     あの演技をあの場所で観客全員で見守れたことに感謝です。

     よもやこんな真央流リベンジSPを生で観ることができるとは想像も
     していませんでした。

     おそらくファンの大半がノーミスで終えて欲しいという謙虚な希望を持って応援して
     いたと思うのです。

     それがどうでしょう
     ソチ五輪同様にまたしてもど肝を抜かされましたよ

     やれやれ浅田真央というスケーターはもうファンの想定では推し量れないとてつもない
     魂の持主のようなのでこれからはもっと心して応援いたします。
e0118654_11421265.jpg

     演技の途中から笑顔で滑っていたのがなにより嬉しかったです。

     今回のショートは五輪よりも更にハイレベルで見応えがあって会場の熱気も
     半端じゃなかった

     特に第5グループはメンバーも豪華だし演技内容も五輪以上
     あっこちゃんも魅せてくれました。

     そしてコストナー選手の滑りはそれはそれは美しかったです。
     なめらかという言葉じゃ表現できません。
     極上のスケーティング、それに長い手脚を使うその様はリンクがとても狭く感じました。

     引退もしないようなのでまだまだこの美しい演技が見れます。

     もし真央ちゃんが現役続行なら目指すは
     ただただ美しい、震えるほど美しい、だれも手の届かない美しい演技

     これではないかと思っています。

     今でも十分美しいですがさらなる天空の美しさです。
     これに到達できるのは浅田真央しかいません。



     昨日はペア・フリーも観戦いたしました。
     優勝したドイツのサフチェンコ&ゾルコビー組の演技に引き込まれ感動し途中から
     涙がポロポロと落ちてきました。

     フィギャアスケートって本当に素晴らしいです。
     明日もアイスダンスから女子フリーまで長丁場で応援してきます。




ランキングに参加しています。
クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-03-28 12:07 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented at 2014-03-29 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2014-03-30 11:33
鍵コメさま
>もしかしたらダメかも・・・・
わかります!! 私も予感しました。
きっと選手の醸し出す負のオーラが伝わってくるのでしょうね
今回の真央ちゃんは全身から気を発していました。
迷いがない顔でした。
生観戦は会場中の雰囲気も感じながらなので観客もまた選手と一緒に演技している気持ちになります。
会場の歓声もテレビではかなり音を小さくしていますが
実際は凄まじいです。