人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんへのスタオべ瞬発力は半端ない

     今季フィギャアスケートはなんだかんだで浅田真央が大暴れして全部持って行った。


     やっぱりそう感じた世界選手権でした。

     真央ちゃん今季最後のフリー演技ピアノ協奏曲第二番の終盤ステップで観客の
     手拍子はそれはもう皆さん力が入っていた。

     私は真央ちゃんのフリー演技はこれで3度目の会場観戦ですがその中でも1番
     手拍子の音そして熱が半端なかったです。

     見納めですものね

     それに、もしこれで競技生活引退なら本当の見納めなのですから観客全員が自分の
     手のひらに万感の思いと感謝の気持ちがこめられて1回ごとにその手拍子に力が
     入ってゆくのも無理はありません。

     私なんてこのままずっと手拍子をしていたいと思いました。

     そして演技終了後のスタオべときたらものすごい瞬発力で会場総立ちですよ

     リハーサルなんてしてるわけないんですけど「何故にそんなに早い!!」と
     私も負けずに立ち上がる

     昨日はその観客総立ちを見渡した瞬間に鳥肌が立ちました。 
     尋常ならざるスタオべでした。

     これはもう火力発電所なみです。 新しいエネルギーに使えるんじゃないかなぁ
真央ちゃんへのスタオべ瞬発力は半端ない_e0118654_14575351.jpg

     表彰式では真央ちゃんコールされた時にステップ部分の曲が流れて会場では
     また手拍子がおきました。

     この時は私もこみ上げてくる感情と涙を堪えることができませんでしたしそれから
     ずっと泣いていました。

     真央ちゃん、おめでとうそしてありがとう!!

真央ちゃんへのスタオべ瞬発力は半端ない_e0118654_1554374.jpg

     オリンピックでは信夫先生にメダルをかけてあげられなかったことに悔いが残ると
     久美子先生にメールをした真央ちゃん

     良かったね先生の胸に金メダルをかけてあげられて。

     これで最後なのかな二人の姿、、、、寂しいな
     信夫先生が真央ロス症候群にならないかとちょっと心配な私です。
真央ちゃんへのスタオべ瞬発力は半端ない_e0118654_15102185.jpg

     リプ二ツカヤ選手だけ国旗がなくて私の席周辺では私も含めて
     「だれか~ リプちゃんに国旗を渡してあげて~」ってずっとザワザワしていて

     無事にリプちゃんが受け取った時には「良かった~」って笑いあいました。

     あの場所あの会場でのひとつひとつがキラキラと胸に刻み込まれて今でも
     夢を見ているようです。

     世界女王になった瞬間の真央ちゃんと同じ空間にいたそれだけでもう幸福感で
     いっぱいです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2014-03-30 14:23 | 真央ちゃん | Comments(4)
Commented by oss102 at 2014-03-30 17:38
やっぱり生は格別ですねぇ。幸せのお裾分けをいただきます。
今夜はリラックスして楽しめますね。
Commented by reon-roses at 2014-03-31 11:32
真央ちゃんが満足できた演技だったと言えたことがよかったです^^
点数は??でしたが、、、
素晴らしい場所にいらしてよかったですね♪
日本人の花をみんなで守って育ててあげる環境が整ってほしいですね。
4月にはアイスショーがあってまだゆっくり休めないのかもしれませんが、
「フュギアスケートっていいな」と思えた真央ちゃんの今後を静かに
見守りたいです。
Commented by sharifa-image at 2014-04-02 09:36
oss102さん
1度会場で観戦したらもう病みつきになります。
チケット入手が困難なことが悩みの種ですがそれでもまた
観たいと思わせてくれるのが真央ちゃんなのです。
エキシビションは緊張感なく楽しめるのでテレビの前でゆっくりと観ます。
Commented by sharifa-image at 2014-04-02 09:42
reonままさん
「フィギュアスケートっていいな」という言葉を聞いた時は
そう思ってシーズンを終えられて本当に良かったなと安堵
しました。
あいかわらず点数が???ですが、これはもう腐ったISUの
お家芸ですからこれからも変わらずやるでしょうね
日本スケート連盟が本気出す気がないので腹が立ちます。
一度解体して国の監査が入らないと浄化しません。
自分達の利益と保身しかないですし何より電通が牛耳って
いるので選手が可哀そうです。
調整地アルメニアのリンクは砂混じりだったというのに何の
説明も責任もとらない。
橋本聖子さんにはもう会長は無理です!!!!!
真央ちゃんは世界中からアイスショーのオファーが殺到して
いるとスポーツ紙が報じているのでその方面で活躍して欲しい
と願っています。