カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん達の群舞見たさにアイスショー

     なにっ!? 真央ちゃん、ゆづ君そしてあっこちゃんら日本人選手達の群舞がある・・

     えっ!?  パトリック・チャン選手がコストナー選手をリフトしてクルッと回す・・・


     そんな話題を聞いてしまったらもう誰も私を止められない!!

     先週と今週はレッスンが続くのでフィギュアは小休止して仕事しなきゃと思っていたのに
     そんなこんなの情報が入ると我慢できず行って来ました。

     スターズ・オン・アイス東京公演 

     やっぱり行って良かった~ 楽しいのなんのって夢の世界でした。
e0118654_10164077.jpg
   
     浅田選手・村上選手・羽生選手・小塚選手・町田選手・鈴木さん・織田さんら
     豪華メンバーによる群舞(あっこちゃんと織田君は引退届だしているのでさん付け)

     これはもうめったに見れるものではありませんね
     福山雅治さんの曲「家族になろうよ」に合わせて披露してくれました。

     これだけのメンバーでひとりひとりを生かしきれるのかと思ってましたが
     さすがです。  視線をどこに動かしても「おっ―」と叫びたくなる群舞でした。
e0118654_10215072.jpg

     しかも女子達はへそ出しコスチュームなのでへそ真央ちゃんが見れた。

     だけど、ここに大ちゃんもいてくれたならって思わずにはいられなかった

     出場した海外のスケーターの皆さんもノリノリで演技してくれてありがたい!!

     ソチ五輪金メダリストのソトニコア選手はさすがに身体能力が高くて超絶スパイラルも
     この目にしっかりと焼き付けてきました。

     まさかコストナー選手のシェヘラザードを生で見れるとは思わなんだ~

     真央ちゃんが氷上の妖精・天女ならコストナー選手は氷上の女神だなぁ

     女神をリフトしてクルッと回したパトリック・チャン選手、、、あなたも凄い!!

     中国ペアのロミオとジュリエットは素晴らしすぎて泣いちまったワタシ

     そしてやっぱり真央ちゃんのスマイルはいつにもまして美しくてうっとりして
     気付いたら演技が終わっていてあわててスタオべ

     でもでも今回一番驚いたのは町田選手がさらに磨きがかかっていたことです。
     去年の今頃、彼がここまでの選手になろうとは私は想像していませんでした。

     自信が彼を変えたのか、元々の能力がここへ来て大きく開花したのか
     とにかく引き込まれる演技でした。


     フィギュアスケートってつくづく浮世離れしたスポーツですよね
     音楽・コスチューム・ヘアメイクを駆使して魅せる

     にもかかわらず競技としては過酷
     そんな中で美も技も最高峰を目指さなければならない

     アイスショーにいったては浮世離れもここに極まるをこれでもかと魅せてくれます。

     はぁ~ また見たくなってきたよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
        
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-14 10:54 | 真央ちゃん | Comments(0)