人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ネモフィラを諦め一面に睡蓮が咲く池


     天気の良かった28日に茨城県にある「ひたち海浜公園」にネモフィラを見に
     行こうとドライブがてら出かけたのですが平日だというのに駐車場に入る時点で
     大渋滞。

     並んでまで見るというのが苦手な夫と私は行き先を変更して「鵜の岬」へと
     向かいました。

     そこで日帰り温泉に入り散歩していたら池一面に咲く睡蓮を見つけた。
ネモフィラを諦め一面に睡蓮が咲く池_e0118654_10393463.jpg

ネモフィラを諦め一面に睡蓮が咲く池_e0118654_1040469.jpg

     人混みもなく写真も誰に気兼ねなく存分にそしてゆっくりと撮れました。

     睡蓮は蓮に似ているのですが夜には花を閉じ午後に咲くので睡眠と蓮で睡蓮と
     名付けられたと聞いたことがあります。

     本当かしら?

     茨城にはよくドライブにゆくのですが帰りに必ず野菜類の直売所に寄ります。
     今回のヒットはアスパラでした。

     さっと湯がくだけで柔らかいのにパキッと音がする歯ごたえでとても美味しかった。
     やっぱり採れたてを直売するその新鮮さゆえの美味しさですね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2014-05-01 10:55 | 生花 | Comments(2)
Commented by reon-roses at 2014-05-02 11:14
ネモフィラも可愛いですが、見事な睡蓮に出会えてよかったですね♪
いいな、いいな♪♪
私も撮ってみた~~~~~い!!笑
平日なのに駐車場がいっぱい・・・田舎に住んでいてよかったです~笑
アスパラが食べたくなりましたよ^^;
Commented by sharifa-image at 2014-05-04 08:46
reon-rosesさん
ひたち海浜公園のネモフィラはテレビでも度々紹介されるので
高速道路出口からすでに混雑していたので諦めました。
鵜の岬の断崖から見る海の荒々しさと近くに咲く睡蓮が対照的で
おもしろかったですよ
4~5月は花が咲き乱れて行ってみたい場所が多いです。

市販されているアスパラは筋が多い物もあり失敗なことが
多々あるのですが直売所のアスパラはさすがにとても美味しかったです。