カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんの幸福の青い鳥と道の曲がり角

     真央ちゃんが来季は休養するそうです。

     きっとそうなるだろうと予測していたので驚きはないのですがやはり寂しい。

     ジャパンオープン
     グランプリシリーズとファイナル
     全日本選手権
     世界選手権

     真央ちゃんが出場しないこれらの競技会、、、、私にはどうにも想像ができません。

     たぶんテレビをぼんやりと眺めているのかな  見ないかもしれないなぁ

     できれば全日本選手権でもう1度優勝する真央ちゃんが見たいのです。
     昨年の12月は腰痛がひどくて思うような練習ができなかったと佐藤コーチが
     言ってました。

     たっぷりと休養して万全の体調で復帰しぶっちぎりで優勝して引退というのが
     私の密かな願いなのです。

     そしてもちろん絶対幸福な人生を歩んで欲しい。
     幸福の青い鳥が真央ちゃんから離れないように願うばかりです。

     おそらく真央ちゃんのフリーを振付したタラソワさん(ロシア)もそう思っているはず
e0118654_1753476.jpg

e0118654_924273.jpg

                    何度見ても泣けてくるソチでのフリー演技

     このコスチュームはタラソワさんがデザインしたものです。
     ジャパンオープンの時に初お披露目でしたが、首回りを手直ししたり軽くして
     オリンピックの際には滑りやすくしたと聞いています。

     デザインにはタラソワさんの真央ちゃんへの思いが込められていて
e0118654_97487.jpg

     ロシアの幸福の子鳩がモチーフになっているそうです。

     ソチ・フリー演技のテレビ解説をしたタラソワさんは真央ちゃんの演技冒頭では
     「落ち着いて、私の子鳩・・・」とささやいている訳つき動画を見ました。

     私達ファン同様祈るような思いだったことでしょう。

     今、真央ちゃんは道の曲がり角に立っています。
     こんな時いつも私は「赤毛のアン」の一節にある「道の曲がり角」が浮かびます。

     「自分の未来はまっすぐにのびた道のように見えたの。
      いつもさきまで、ずっと見通せる気がしたの。
      ところが今、曲がり角にきたのよ。 曲がり角のまがった先には何があるのかは、
      わからないの。 でもきっといちばんよいものにちがいないと思うの。
      ・・・・その道がどんなふうにのびているかわからないけど、
      どんな光と影があるのかわからないけど・・・・」

     

      この言葉を今の真央ちゃんに贈りたいと思います。

      大きな大きな曲がり角だけど、大丈夫きっとその先も明るいからね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-05-19 09:38 | 真央ちゃん | Comments(4)
Commented by reon-roses at 2014-05-20 12:42
真央ちゃんにはゆっくりしてほしいです。
素敵な言葉ですね♪
自分の眼で、道の先を選んでほしいです。
ロシアの幸福の小鳩、美しいですね(*^^*)
Commented by sharifa-image at 2014-05-20 17:58
reonままさん
心身ともに疲れきっていると思うので気のすむまで休んで
欲しいです。
マスコミばかりでなく日本スケート連盟までもが日本の選手より
韓国選手優先ですからね真央ちゃんも本当に大変でした。
真央ちゃんのことだからしっかりと曲がり角の先を見つけると
思いますよ
コスチュームにはタラソワさんの真央愛を感じます。
ソチフリーの演技は真央が一番だったと産経新聞の取材に
語ったそうです。
大御所にそう言っていただけるとありがたいですね
Commented at 2014-05-21 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2014-05-22 11:14
鍵コメさま
情報ありがとうございます。
房総へはドライブでよく出かけるのです。
こんなに夕陽が美しいく見える宿があるなら宿泊したいです。
さっそく検索してみますね

真央ちゃん本人も引退するにはまだ技術的には余力があるのでしょうね
だけど続行するにはなによりも気力が必要ですから迷うところ
なのでしょう。
来シーズンに入り他の選手が競技会で活躍する姿を見た時に
真央ちゃんがどう感じるかで来年の進む道が決まると思います。
いずれにしてもアイスショーには出演して素晴らしい演技を
魅せてくれると期待しています。
真央ちゃんなら絶対幸福な人生を歩んでゆくと信じています。