カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん流「一矢を報いる」


     朝起きてテレビをつければサッカーの試合がLIVE放送されている今日この頃

     スペインそしてイングランドという強豪の国でさえ予選敗退の厳しさを知るにつけ
     明日、日本代表のコロンビア戦は私が語らずとも日本中がその難しさを予想しています。

     が、その反面「もしかしたら・・・奇跡ってことも」なんて淡い期待を抱きつつ
     応援するのでしょうね

     私はただただ「サムライ・ジャパン」はたまた「サムライ・ブルー」という愛称で
     呼ばれるからには

     一矢を報いるこの言葉を代表選手達に贈りたい。

     意味は

     敵の攻撃に対して、矢を射返す。 転じて、自分に向けられた攻撃、避難などに対して
     大勢は変えられないまでも、反撃・反論する。

     予選突破は無理かもしれませんね ですが

     見事な戦いぷりだった。
     凄まじいほど点の取りあいで息つく間もなかった。
     せり勝ったぞ!!

     そんな風に思わせてくれる戦いをして欲しいです。


     日本には最高のお手本となるアスリートがいるではありませんか
     ソチ五輪ショートプログラムでは16位という信じられないような結果でした。

     この時点でメダルという夢は消えましたがフリーの演技は凄かった!!
     妙な採点カラクリがなければ、フリーの得点は全選手中間違いなく1位なはずです。
     いや、メダルにも手が届いていたはずです。

     だけどメダルの替わりに世界中の賞賛を得ました。 伝説の演技でした。
e0118654_10174584.jpg

                  男たちよ意地を見せよ
e0118654_10201273.jpg

                男たちよこの背中に続きなさい 
e0118654_10244141.jpg

                  逃げない攻めの姿勢を貫け

     一矢を報いた戦いであるなら堂々と帰国できます。
     ご苦労様と迎えたい。

     最後になりますが
     内田選手そして長谷部キャプテン、、、好きです(微笑み





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-24 10:35 | 真央ちゃん | Comments(0)