カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんと結弦君のバラード第1番

     フィギュアスケートファンの間ではこの2~3日次シーズンの大会日程が
     発表されて、それはもうその話題でもちきりでした。

     7月がフィギュアにとっての新年と言われてることを私も昨年知りましたが
     笑えますね

     新プログラムにどの曲を使い誰に振付けてもらったかで大いに盛り上がるのです。

     そんな中、羽生結弦選手が新ショートプログラムを土曜日・日曜日に行われた
     アイスショー「ドリーム・オン・アイス」で初披露。

     私も録画しておいた映像をさっそく見ました(なにせ放送が深夜だったもので・・・)

     結弦君のショートの曲はショパン作曲のバラード第1番

     わぁ~ォ クラッシク来ましたね
     フィギュアはやっぱりクラッシクが王道と思っている私にはとても嬉しい選択です。

     昨シーズンのパリの散歩道も大好きでした。
     作曲者ゲイリー・ムーアのアコスティックギターに合わせて滑る結弦君に胸キュンに
     なりファンになった方も多かったはず!!!

     頭の中で石畳の径をコートの襟を立てて憂いに満ちた顔で歩く結弦君の姿を想像すると
     なおのことあのメロディーが切なく響きました。

     が、見事に新たな挑戦としてバラード1番ですよ
     この曲を滑りきるのは難しいと思います。  ピアノの静かな音だけですからね

     出だしのところなどは静寂そのものをスケーティングと振付けで魅せなければ
     なりません。
     くれぐれも音にかぶるような声かけをしないようにしましょうね
e0118654_10152821.jpg

     コスチュームもお上品でとても似合っている  貴公子のピアノ演奏会ですね

     イーグルからトリプルアクセルそしてイーグル
     後半に4回転トウループと3回転の連続ジャンプを入れるそうな
     (4回転サルコーと書いてしまいましたがトウループに訂正いたします)

     
     アイスショー用のリンクは狭いから競技用のプロを滑るにはちと厳しいけど
     シーズンが進むにつれてきっちりと決めてくれると思う。

     アスリートだね  競技者たるものこうでなくちゃ面白くない
     難度を下げてメダルを獲ったって記憶に残りません。

     このまま新たな挑戦をどんどんして進化し続けて欲しい。 だけど怪我しないでね

     そしてバラード1番といえば真央ちゃんファンにとってもお馴染みの曲なのですよ
e0118654_1018481.jpg
 
e0118654_10201328.jpg
 
     2010~2011年のエキシビションナンバーで着ていたコスチュームと合わせて
     大変人気がありました。

     コスチュームは3種類あり特に人気が高かったのが画像の通称「黒バラ」
     振付をしたタラソワさんのデザインです。

     バレリーナがこっそり練習をしている風景をモチーフにしたデザインだそうです。

     まさに音を拾うというか真央ちゃんが動くたびにピアノの音がこぼれてくる
     そんな演技でその美しさと静寂にうっとりします。

     結弦君と真央ちゃんの演技を見比べて見るのも楽しみでもあります。
     こうなったら真央ちゃんが滑るパリの散歩道も見てみたい!!と思いませんか?


     ところで町田選手はどんな曲を滑るのかしら?
     ものすごい楽しみなんですけど・・・
     次もきっちりティモシェル演技でお願いします。

     最後にやっぱり真央ちゃんの黒バラ超美ポーズで終わります。
e0118654_10355378.jpg






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-30 10:46 | 真央ちゃん | Comments(7)
Commented by reon-roses at 2014-06-30 12:59
もう次のシーズンが始まるのですね。
羽生選手の挑戦も楽しみです^^
町田選手はどんな演技になるのかも興味津々ですよ。
真央ちゃんのこの衣装はとっても素敵ですね♪
私はね、エキシビションより試合のドキドキ感が好きなのですよ^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2014-07-03 03:32 x
ご無沙汰です~。
毎日、恐ろしく早いので7月になってました^^

真央ちゃんのこの衣装すごく素敵。
私一番好きかも。

ゆっくり何かを…という時間の余裕がまったくないです。
一生懸命、結弦くんを見てたの思い出しました^^
Commented by sharifa-image at 2014-07-04 09:44
reonままさん
7月になりましたのでフィギュアは新シーズン開幕です。
羽生君はどんどん難度をあげているのですがお疲れ気味じゃないのかと少々心配になります。
次の五輪前2ほどはペースダウンして徐々に調子をあげていって
欲しいです。
競技のドキドキ感は身体に悪いんじゃないかと思うほどのド緊張で
見ますのでエキシビションで息抜きをしないと身が持ちません(笑
でも今季は真央ちゃんが出場しないのでまったりと競技会を
楽しみます。
Commented by sharifa-image at 2014-07-04 09:48
kumitin-nyankoさん
ご無沙汰しています。
そうそう、もう7月ですよ  あっという間に冬になりそうで怖いです。

真央ちゃんのこの衣装は大変人気があって真央ちゃんに一番
似合っていると思います。
それに他の選手では着こなすのが無理でしょう
競技会は始まったらまた結弦君をゆっくりと応援してくださいね
Commented at 2014-07-09 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-09 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2014-07-10 22:02
鍵コメさま
お忙しい中ありがとうございます。
花の仕事のためにブログを始めたので一応花ブログです。
ついつい真央ちゃんネタになってしまいますが(汗

そう例の件は私も同じ意見です。
う~ん、、、なんとかせねばなりませんね
またそちらへ伺います。