カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザでラウンド型アレンジ

     この10日間あまりレッスン日と資材屋への仕入れ以外は自宅に引きこもって
     おりました。

     見本作品で使用したバスケットの色・ブラウンが欠品状態でレッスン日までに
     入荷が間に合わず、白ならあるということだったのでそれならばと

     ペンキを買ってきて自分でブラウンに塗りました。

     バスケットは編み込まれているので丁寧に何度も塗り直さないとむらができるので
     それはもう大変でした。

     20個もバスケットがベランダに並んだのを見ると気が遠くなったものです。

     なんとかレッスンに間に合い無事終了した時の安堵感といったらなかったです。

     夫は「白でもいいんじゃないかと・・・」と無責任なことを言いましたが
     白にしたら花やグリーン類の色をすべて変えなければデザインが合いません。

     その方がよほど大変というのが私の判断でしたがペンキ塗りも大変でした。 

     そんな中、8月分の見本作品も作りましたが焦る心とは裏腹に可愛らしい作品が
     できました。
e0118654_9492560.jpg
 
e0118654_9493716.jpg
  
     フラワーアレンジメントを習った方はご存知の基本中の基本ラウンド型です。

     以外にこの型をレッスンしたことがなかったので作ってみました。
     8月のカルチャースクール用の作品です。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-07-12 09:52 | プリザーブドフラワー | Comments(0)