カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

バラとことね菊のアレンジ

     私が20代の頃、日本では空前のテニスブームがありました。

     当時活躍していた選手は女子ではクリス・エバート、男子ではジミー・コナーズ
     マッケンローそしてビョルン・ボルグといった欧米の選手達でした。

     ブームに乗りテニススクールがたくさんでき私もスクールに入りました。
     有名選手が着ていたウェアが人気でフィラやらエレッセといったメーカーのウェアを
     着てスクールでブンブンとラケットを振っていたものです。

     女子のアンダースコートはフリルがたくさんついていて可愛かったのですよ
     もちろん私もフリフリしてました。

     友人たちともコートを借りて練習したりと結構はまっていたのですが
     日本人選手がメジャー大会で決勝戦まで進むなどとはあの頃夢にも思いませんでした。

     またテニスブームがやってくるのでしょうか?

     ワタクシもはやブームに乗る勇気も体力も残っておりませんが日本人選手の
     ますますの活躍を期待します。


     実は右手の肘から指にかけて腱鞘炎になってしまい難儀しています。
     仕事と家事はなんとかこなしていますが右手温存のためパソコンはなるべく
     左手を使っています。

     アスリートでもないのにアスリートぶってサポーターをつけてるの



     さてと新作のご紹介です。
e0118654_1536375.jpg

     小枝でできたツイッグポットにプリザのことね菊とアンティークホワイトのバラを
     合わせたシックだけど可愛らしさもあるアレンジです。

     アートのユーカリとラベンダーのブーケを土台に使っているのでナチュラル感が
     出ています。

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室のレッスン見本作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-09-11 15:45 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by oss102 at 2014-09-15 15:26
今日は・・ミニーちゃんはお元気でしょうね。(^^)
私も夏場の体力作りにと40代でテニスを始めて70代前半までやっていました。プリーツやレースのアンダースコートも40代で・・・アハハ
頭位めまい症になってパークへ転身。下手だったけどトントンの仲間もたくさんいて楽しかった~~あなたは恰好よいプレーヤーでしたでしょう。
Commented by sharifa-image at 2014-09-21 09:48
oss102さん
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ミニーはとっても元気で毎朝4時から5時に「おなかすいた~」と鳴き
起こされるので私は寝不足気味です。
まぁossさんは70代までテニスを続けていらしたのですか!?
それは素晴らしいです。
今はもうフリフリアンダースコートってプロ選手もはいてないですよね
あの当時のテニスウエアの方が優雅でしたが現在は機能重視となりました。
仲間を作るには外に出てスポーツするのが1番ですよね