カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

キャンドルアレンジx'mas用

     来週からクリスマス用アレンジのレッスンが始まります。

     今日から2週間は大忙しの日々、私が1年で一番忙しい季節到来!!

     久しぶりにキャンドルアレンジを作ってみました。
e0118654_9342312.jpg

     プリザーブドフラワーのバラを8輪使った豪華なアレンジにしました。
     キャンドルもキラキラとラメが入ってます。

     こちらはサンケイリビングカルチャー千葉でのレッスン見本作品です。


     夕べのグランプリシリーズ中国大会をご覧になりました?

     女子はやっぱりロシアが強いですね
     私はリプニツカヤ選手よりもトゥクタミシュワ選手のボレロの方が見ごたえのある
     演技に思えました。

     こうなると二人のフリー演技が楽しみで放送が待ちきれません。

     そして男子だけどゆづ君はまだ初戦だしこれから調子を徐々にあげてゆけばよいのでは
     ないかと思います。

     シーズンの最終目標は世界選手権ですから怪我のないように全日本選手権を迎えて
     欲しいです。

     それにしてもイーグルからトリプルアクセルそしてイーグルは最高でした。
     このプログラムの完成型を見る日が楽しみでなりません。

     だけど、ゆづ君のフリーに4回転を3回入れるのは断固反対
     去年と同じでは嫌、進化しないでは意味がないという気持ちは理解しますが
     やはり身体への負担は大きいです。

     腰痛が悪化したらそれこそ一大事ですからね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-08 09:52 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by siro at 2014-11-10 00:16 x
今晩わ。もう、クリスマス準備の時期なのですね。
友人に、ブリザーブトフラワーを頂くのですが、キャンドルに合わせたこんな素敵なブリザーブトフラワーを見せたら自慢出来るのにな…とレッスンに伺いたくなりました。
中国杯、思うとところは同じと思います。
思った通り、スポーツ紙もTVも(特にテレ朝)は賞賛一色でしたね。
今日帰国しましたが、空港にもファンとマスコミが押し寄せて、車椅子姿の姿を晒すことで更に悲劇のヒーローに仕立て上げられるのでしょうか?
彼が、この先何処に向かうのか不安に思うのは自分だけなのでしょうかね…
女子は、リーザ良かったです。
17歳にしてあの有閑マダムっぷり…我が道を行くリーザは楽しみで仕方ありません。
Commented by くりくり at 2014-11-10 16:12 x
見ましたよ~
中国大会
あれはテレ朝美味しかったねぇ
羽生選手には「やめる勇気」を持ってほしかったなぁ
一日あけて賛否両論飛び交っているようですが
我が家では演技が終わってコーチに肩を借りてキスアンドクライヘ行く姿をみて
感動どころか 覚めていきました
Commented by sharifa-image at 2014-11-10 20:00
siroさん
リーザの有閑マダムっぷりという言葉に吹き出しました。
マダムのボレロは最高でしたしフリーも地震たっぷりに演技していて楽しめました。
このまま突っ走れリーザ!!!!
そして羽生君、見ていてウンザリしました。
スケ連になんとしても棄権させるべきだったと言ってもあの腐った組織には通用しませんね
それに羽生君も「オリンピックチャンピオンとして・・」って言い過ぎですよ
フィギュアファンはすでにもう今シーズンはどんな演技でどんな構成なのだろうと気持ちをリセットさせているのに本人だけが意識しすぎです。
なんだかもう彼の演技を楽しみにできなくなっている私なのです。
これもすべて狂ったマスコミのせいですかね?
Commented by sharifa-image at 2014-11-10 20:06
くりくりさん
私も生放送で観ていました。
羽生君の「オペラ座の怪人」を楽しみにしていましたから。
でもショートの時から調子がいまひとつなので本調子ではなかったはずです。
そもそも正面衝突事態考えられません。
6分間練習ではどの選手も他選手の動きに注意しながらジャンプも
跳んでいますから。
真央ちゃんですら3A跳ぶのは6分間練習終了のギリギリでやっと跳ぶほど注意しています。
なんとしても棄権すべきでした。
演技自体見ていてゲンナリしましたし出た点数にはさらに気持ち悪くなりました。 くりくりさんと同じくドン引きですよ
もう全日本選手権までは静養と調整で表に出てこないで欲しいです。