カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

NHK杯終了真央ちゃんが恋しいね

     真央ちゃんが出場していないというのに妙な緊張感を持ちながらテレビ観戦を
     しました。

     たぶん日本女子シングルはファイナル進出ギリギリなのでミスが許されないというのと
     結弦君はどうなるの?と心配の種がたくさんあったからだと思います。

     そんな中、村上大介選手のショートでは「いつの間に安定の4回転」に驚愕する
     嬉しい結果ありの無良選手の力強い演技ありのでしたが結弦君の時には心底ドキドキ
     しました。

     真央ちゃん以外の選手の時には感じない緊張感でした。

     バラード1番の美しい音楽が鳴り始めた瞬間の静寂が一層の緊張感で画面上からも
     会場中が固唾をのんでいるであろうことが伝わってきましたよね

     ゆづ君が無事滑り終えた時には私の肩がガチガチでした。

     フリーにいったては女子も男子も自然に祈りのポーズになっちゃった

     村上選手(ダイスって呼ばれてます)の覚醒に昨シーズンの町田選手がかぶりました。
     23歳という年齢でこうして世界レベルに踊り出るスケーターがまたも出現

     表彰台での涙ポロリに私も貰い泣きです。
     努力は裏切らないを実証しました。

     同じコーチのグレイシー・ゴールド選手も優勝ですよ
e0118654_1041688.jpg

e0118654_1011667.png

              フランクコーチとグレイシーちゃん
e0118654_1064654.jpg

          来日中に二人で抹茶ラテを飲むグレイシーちゃんとダイス

     大変美しい選手で我が夫はグレイシーちゃんの大ファンでして彼女はリンクに立つ
     だけでレベル4だとわけのわからない事を言ってます。

     夫の理想のアイスショーは真央ちゃん、グレイシーちゃん、アリッサちゃんそして
     フィンランドの美人スケーターであるキーラ・コルピ選手の4人が出演。
e0118654_114529.jpg

           アリッサ・シーズニー元選手(怪我が原因で引退)
e0118654_11455100.png

               女優級の美しさキーラちゃん

     進行役に浅田舞ちゃんという美人だらけのアイスショーでございます。

     そんなアイスショーが実現したら夫に「何が何でも氷上席1列目を獲れ」という
     命令が下りそうで怖いわ~

     さて、男子シングルですが無良君はカナダ大会のような出来とはゆかず残念でした。
     でもジャンプが決まった時の彼は迫力があります。

     カナダ大会ではリンクに本当にファントムが居ると思ったほどの出来でしたもの

     結弦君のジャンプが華麗なジャンプなら
     無良君のジャンプは弾力のあるジャンプ
     そしてダイスのジャンプは精悍なジャンプというところでしょうか

     結弦君はファイナルまでの2週間で立て直してくるでしょう
     勝負の行方はどの選手も4回転ジャンプの成功にかかってますね

     女子は14年ぶりにファイナル進出無し、、、なんだか無性に真央ちゃんの演技が
     恋しくなりました。

     せめて写真だけでも載せよかな
e0118654_1031476.png
 
           フランスでの真央ちゃん   美しい~  

     真央ちゃんは12月に高橋大輔さん、織田さん、鈴木明子さんらと一緒に
     クリスマスオンアイスに出演です。

     チケットがプラチナを通り越しダイアモンドチケットと呼ばれています。

     私もなんとか1枚確保いたしましたので今から物凄く楽しみなのですよ 




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-30 10:43 | 真央ちゃん | Comments(5)
Commented at 2014-12-01 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2014-12-01 22:01
siroさん
なんだか、あっという間にGPSが終わりファイナルですね
佳菜ちゃんも知子ちゃんも力が入ってしまったのでしょう
>ゆづの出場は更に負のスパイラルにハマるんじゃないかと・・・
確かにジャンプのタイミングをファイナルまでに取り戻せるのかどうか心配です。
それにあの衝突の残像が私にも残っているので6分間練習を見るのにも緊張します。
ゆづ君が乗り越えられるかどうかケアが必要ですよね
バックにいるのが城田女子と真壁氏そして電通だと思うとどうしても「何を企んでるんだろう?」って疑ってしまいます。
私、もうひとつ心配があるんですよ
スペインでの会場で安藤さんがやたら目立つという状況になりわしないかと(笑
まぁそれはともかく全日本選手権男子が異常な戦いになりそうです

siroさんもXOIのチケット獲れたのですね
そうそう始めからA席で大正解ですよ
それに会場に入れるだけでも超幸運です!!!
楽しみですね  無事会場にたどり着くことを祈ってます(笑
マスコミが面白がって取材しそうですものね
Commented by sharifa-image at 2014-12-01 22:04
siroさん
私の返事の最後の文書「マスコミが面白がって・・・」は安藤さんについて書いたのですが何故か最後になってしまいました。
Commented at 2014-12-03 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2014-12-04 09:53
mapleさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
花ブログですのについついフィギュアねたが多くなってしまうほどフィギュアスケートが大好きなんですよ
同じように花とフィギュアを愛する方がいらして嬉しいです。
本当に大ちゃんと真央ちゃんは偉大ですね
ふたりのいないGPSを見ていてあたらてめ二人の存在の大きさを認識しました。
そいう方が多いのではないでしょうか
ダイスはNHK杯しか出場できなくて残念でしたが全日本での活躍いかんでは世界選手権出場もありなのでこのままの勢いを保って欲しいですね
だけど他の男子選手にも出場して欲しいので枠が3枠では足りないです。

作品の色彩と質感を気に入っていただきすごく嬉しいです。
作品づくりで私が一番大切にしている部分なのですよ
ありがとうございます。