カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんそして私のハーフハーフ

     四大陸選手権開催中ですね

     女子ショートでは日本女子ふたりが1位と3位の好位置ですフリーでミスなく
     演技できればこのままの順位で確定ではないかと思っています。

     ただ四大陸ではロシア勢そしてアメリカのアシュリー・ワグナー選手が出場して
     いないので3月にある世界選手権では日本女子シングルの表彰台乗りはかなり
     厳しいでしょう

     1月に行われたヨーロッパ選手権でのショートの得点と今回の得点を比べても
     その差は大きいです。

     エレーナ・ラジオノワ      70.46
     エリザベータ・トゥクタミシュワ 69.02
     アンナ・ポゴリラヤ       66.10

     全員ロシア選手でショートプログラムにおいての1位2位3位の得点です。
     特に上位ふたりの演技は大変安定しているのでもっと得点を伸ばすかもしれません。

     宮原知子        64.84
     グレイ—シー・ゴールド 62.67
     本郷理華        61.28

     ミスのあったゴールド選手はともかく宮原さんと本郷さんはこの得点以上を
     世界選手権で得ることができるかどうか難しいと思っています。


     さてさて、本題のハーフハーフ(笑

     ソチ五輪からもう1年になります。
     真央ちゃんの感動のフリー演技をあれから何度も見ていますが何度みても感動します。
e0118654_11241116.jpg

     ハーフハーフと言葉にした時からも1年近くになりますが結論はいかに・・・

     私はねもう真央ちゃんは結論を出してると感じています。
     3月には大学を卒業しますしサポート企業との契約更新の時期でもあることを
     考えると卒業時点もしくは世界選手権終了後に発表ではないかと思います。

     どんな結論か、、、「競技に出たいし出るからには勝ちたい」と1月にNHKの
     インタビューで答えていました。
     「だけどオリンピックに出場したいという気持ちは今は無い」とも言っていました。

     ポイントはここではないかと思うのですよ
     だってマスコミは絶対次のオリンピックを目指しますか?って聞くものね

     結論が現役続行なら現在の揺れる心境に折り合いがついた。
     とりあえず1年1年最高の演技を目指すことだけを考えて競技に臨む。

     プロに転向なら高橋大輔さん、織田信成さん、鈴木明子さんらとショーで新たな
     幕を開けそしてやっぱり最高の演技を目指す。
e0118654_1139545.jpg

     大変美しい大人の女性になりましたね  
     真央ちゃんではなく真央さんと呼ぶ方がふさわしいほどの美しさです。

     だけどやっぱり真央ちゃんって呼んでいたい

     それにねできるならもう1~2年現役を続けて欲しいのですよ
     いやいやせめて1年でも良いのですけどね

     もう1度、全日本選手権で優勝して後輩たちに「これが世界レベル!!」という
     演技を見せて引退して欲しいのです。

     そしてエキシビションでファンに挨拶して花束いっぱい貰って
     会場中もう涙涙で引退セレモニー、もちろんテレビはノーカットで完全生中継ですよ
     海外からもロシェットさん、コストナーさん、ソトニコワさん,プルシェンコさんなど
     たくさん駆けつけて真央ちゃんを抱きしめてくれたなら最高なんだけどなぁ

     もう苛酷な世界は卒業してアイスショーで心からフィギュアを楽しんで欲しいという
     気持ちとそれでももう1度だけ現役での活躍をという希望から私が出した結論なんだけど

     ファンの皆様はどう思います?





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-02-14 11:58 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented at 2015-02-17 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2015-02-24 11:34
鍵コメさま
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
私も鍵コメさんとまったく同じ気持ちです。
今引退するにはあまりにも惜しい!!
だけどISUは勝たせないようまた回転不足攻撃だろうと想像するとショーで自由に思い切り楽しんで欲しいです。
でもね~ やっぱりタラソワさん振付のステップが見たいですよね
私も白鳥の湖の振付が大好きです。
次の五輪があの国じゃなかったらどんなに良いか、、、
もういい加減お手上げ状態のようですから辞退して欲しいです

はいはい、あのちょっと憂いのあるお写真も見ましたよ
素敵ですよね