カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

世界選手権男子SP雑感

     堪えた

     ここで堪えたの大きかったと思う羽生選手の4回転直後のお手つきでした。

     まだジャンプが本調子ではないと感じました。
     特にトリプルアクセルは絶好調の時はもっと美しいですよ

     ですが3A着氷直後にイーグルはやはり見ごたえがあります。
     この部分大好きです。

     脚換えのシットスピン、フライングキャメルスピン、脚換えコンビネーションスピン
     3種類のスピンの回転速度が速い!!

     激突、年明けに手術、それからねん挫とワールド出場も厳しかった状況の中で
     これだけの演技ができるのは基礎がしっかりしているのと精神力の強さでしょうか


     見事といえばフェルナンデス選手
     神演技と言えるんじゃないですか?

     最後までスピードが落ちなかったし動きがキレキレでした。
     冒頭の4回転サルコーも軽かったですね

     羽生選手との点差はスピンと繋ぎの演技かな・・・
     

     デニス・テン選手は気の毒でした。
     リンクの上に立った時のちょっとした心理状態が演技を大きく変えますものね
     ですが曲のアクシデントが無かったとしても羽生選手とフェルナンデス選手より
     上にゆくことはなかったでしょう。

     
     私がとってもショックだったのは小塚選手と無良選手でした。
     二人ともどうしたのでしょう?

     フリーでは心残りの無い演技をと祈るばかりです。

     そして「あらら、ずいぶんと上達してる」と思ったのがミーシャ・ジー選手
     昨シーズンまでは良くいえばマイ・ペースな選手で順位や点数より自分の思うままに
     という演技だったのに今回はやる気がみなぎってました。

     
     点数が出そうなのに「アレッ!?」という選手もいました。
     ずっと見続けているフィギュアですが点数の出し方がよくわからん(怒

     上位に上げたい選手とそうでない選手の区分がされた上での採点なのかしら?





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2015-03-28 12:23 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented by くりくり at 2015-03-28 19:03 x
うん! フェルナンデスよかったぁ(^。^)
結弦くんも 強いね 彼は
すごいよ
今年は女子より男子に力入れて観てしまいます。

ところで宮原 知子
衣装のセンスの悪さは なんとかならんかね
Commented by sharifa-image at 2015-03-29 11:33
くりくりさま
ねっ!! ハビーのSPは今までで1番の演技だったと思います
ゆづ君は踏ん張りました
まだまだ本調子じゃないのでワールド終了後はゆっくり休んでショー出演も控えめにした方が良いね
男子は個性がそれぞれ際立っていて面白いよね

宮原選手のコスチューム、、、特にSPがねダサい
う~ん私まだ彼女を日本の女王認定ができません
どうしよう・・・
だんだん女子を観戦する気力がなくなってきたわ