人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ爽やか可愛いアレンジ

     ようやく爽やかで春らしい陽気になりました。

     なのに私ときたら左足の踵が痛くて歩くのにも不自由な状況なのです。
     今日は午後から整形外科で診察してもらいます。

     左足を引きずって歩くので肩が張って疲れます。

     やれやれですが、プリザーブドフラワーの5月分レッスンの見本を作りました。
プリザ爽やか可愛いアレンジ_e0118654_1018850.jpg

     5月らしくグリーンをたっぷりと挿し新色のバラをメインにしてあります。

     特に淡いピンクの縁取りのある新色のバラはとっても可愛らしくてもっと
     たくさん挿したかったけどちょっとお高いので2輪で我慢しました。

     レッスンでは材料費にも限りがありますからね
     気軽に参加していただけるように材料費設定も苦心しています。

     ガラス器は実はキャンドルスタンドなんですよ

     サンケイリビング千葉の5月分プリザレッスンは5月13日と21日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
by sharifa-image | 2015-04-22 10:29 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by くんくん at 2015-04-22 12:02 x
足大丈夫ですか?
身体の一部分が壊れるのは辛いものですよねぇ
大事にさなってね
いつも綺麗なお花とミニーちゃんの画に癒されております(^。^)
Commented by sharifa-image at 2015-04-23 20:02
くりくりさん
コメントありがとう
本当に一部の痛みが身体全体をどんよりとさせますね
原因はなんと!!!! 偏平足による脚の疲労なのよ
自分が偏平足だということをこの年で知りました。
右の膝が痛かったのだけどひどい痛みじゃなかったので疲れかなぐらいに思っていたらその痛みをかばったために左足が悪くなったという診察でした。
偏平足のために足にかなりの負担がかかっているのでそのためのサポーターをつけるように言われつけるというより履いてます。 
そして歩き方の練習もありました。
なんてことでしょう、、、、
足裏の筋肉をつけるための運動もしなければいけないと言われました。 足指でジャンケンすると筋肉がつくそうよ(大笑
昨日から足指でジャンケンポンよ~
Commented by Reon-Roses at 2015-04-24 13:06
sharifaさん、こんにちは^^
あら!足の痛みの原因がわかったのですね?
いろんな原因があるものですね^^;
ぺったんこ靴を履いて歩くと疲れるみたいなものかしら?
○を取るといろんなことが出てきますよね?笑
運動も頑張って!^^!

5月らしくて涼しげなアレンジですね♪
ガラスのキャンドルスタンドと白と紫の小花が効いています✩
Commented by sharifa-image at 2015-04-25 10:34
reonままさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
バラの季節ですからままさん宅のお庭も楽しみですね
ぺったんこ靴を履いた時の疲れというか筋を痛めた時のような痛みです。
びりっびりっと激痛が走ります。
体重増加も原因の一つらしいですよ
冬が寒かったのでヨガを怠けていたら体重が増えました。
足裏に筋肉をつけて偏平足を治すのと靴に専用のソールを入れると良いとのことなのです。
でも原因がわかって安心しました。
かなり痛かったのでこのまま歩けなくなったらと不安でした。

プリザのバラもぞくぞくと新色が入荷されるのでアレンジも楽しみです。