人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・フレーム変更で正解だった

     本日で今月のレッスンは終了

     今月はホント大変だった

     物凄く疲れた

     見本作品で使用したフレームが製造中止になり探している件はブログでも
     お伝えしましたが、結局同じフレームは見つからなかったのです。

     なので花材そのものとデザインは変更せずフレームのみを変更すると決め
     別のを探しました。

     ですがなかなかコレだというのが見つからなくて資材屋回りをしてやっと見つかった

     というより3種類の資材を合体させてデザインにあるフレームに作りあげました。

     まず元々のデザインがこちら
プリザ・フレーム変更で正解だった_e0118654_17511143.jpg

     そして変更後がこちら
プリザ・フレーム変更で正解だった_e0118654_1842710.jpg

     雰囲気が変わりましたでしょう
     今の季節にはこのフレームの方が涼しげで花材にも合ってますよね

     このフレームは大きなフレームに上部分と右下角部分に別の飾りを自分で
     取り付けてアンティーク風にしたのです。

     取り付けには合成の皮でできている細いリボンを使いました。

     1セットでも結構時間がかかるのに35セット作ったので腰と腕が痛くなった
     だけど参加した皆様に喜んでいただけたので正直ホッとしてます。

     見本と違うって苦情でたらどうしようかとドキドキしてたんですよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
by sharifa-image | 2015-06-20 18:05 | プリザーブドフラワー | Comments(0)